2017年06月19日

プロダイバー誕生!

昨日はプロダイバー取得コースのボートダイブ実習でございました。
北風ビュンビュンなので、西伊豆の平沢へ。

プロ候補生達は、生徒役のダイバーが起こす様々なトラブルを予防したり、解決したり、しながら潜るのであります。

IMG_4123.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


ダイビングが大好きで好奇心旺盛な生徒役のダイバー達は、ちょっぴり下手クソでオッチョコチョイでお茶目なの。だから今日も問題だらけ♪

今日も面白いダイビングでございました♪♪

今日も海よ〜♪千葉行くよ〜♪
posted by スキューバ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月14日

ダイビングは浪漫だぜー

今日は、ファンダイブとアドバンス取得実習で東伊豆の川奈に行ってきました。

今や川奈名物となったウミガメを狙いに海の中へ!

1本目…。
外す。

しかしながら、アオリイカの産卵SHOWを観SHOW!
7・8ペアが僕らのすぐ近くでラブラブハート
見応えあったよー♪♪


2本目…。
諦めかけて、最後に寄った砂だまり付近で、微睡み中のウミガメを発見!!

P6143433.JPG

可愛かった!!

これだからダイビングは面白い!!

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


週末は伊豆でボートダイブだよ♪

posted by スキューバ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月12日

おかべの日ダイビングツアー2017

昨日までの二日間で毎年恒例のショップ設立23周年ダイビングツアー「おかべの日」でI.O.P.に行ってきました♪

天候にも海況にも恵まれ、最高の二日間!

たくさんのダイバーと一緒にダイビングする事が出来ました♪
ご参加頂いたメンバーの皆様ありがとうございました!

P6113390.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


さあ、夏が始まるよー♪

今夏も海で楽しく過ごしましょ♪



posted by スキューバ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月07日

投稿ミス!?

この間の日曜日に行ったダイビングツアーのブログを更新したつもりでいたが、、、されていないではないか!!

うーん。。

ワタクシ、後ろを振り向かないタチですので。

3日前の事は忘れた!

覚えているのは、暑かった事と海の中が濁っていた事、アドバンス取得実習お疲れ様でしたって事。

P6043321.JPG

悪しからず!!

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


あ、アオリイカの産卵ショーも見た♪♪


posted by スキューバ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月01日

小笠原トリップムービー完成試写会にご招待

先月GWに行った小笠原ダイビングツアーの思い出ムービー完成試写会やります♪

イルカにクジラ、シロワニ、珊瑚礁やナイトダイブ、ナイトツアー・・・超盛りだくさん大当たりの小笠原トリップの様子を短編ムービーにまとめてみましたよ〜♪

D57EAC9A-A2EC-4C9A-8344-7881E75F04F8.JPG

6/4(日)18時〜 八王子の居酒屋で。

出演者ほぼ全員出席の豪華試写会(^^)に当店メンバー様はどなたでもご招待!!
みんなでワイワイ酒飲みながら海のお話しましょう。

参加希望の方はスタッフまでご連絡下さいませ♪


posted by スキューバ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月31日

写真展 in みなとみらい

当店のホームポイントであるIOPの写真展が本日より開催!

IMG_4012.JPG

IOP写真展


当店メンバーさんの写真も多数展示されています。

入場無料です♪

オシャレ街みなとみらいで開催中♪

僕は6/3(土)に行く予定です。
ご都合の合う方、一緒に行きましょ〜。
車で行きますヨ♪



posted by スキューバ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月30日

日常?非日常?

僕は電車に乗っている時間より、海に潜っている時間の方が長い。

ゲストの皆様にとっては非日常である海の中は、僕にとっては日常の世界。

なんて幸せなお仕事なんでしょ♪

そんな会話のあった今日のツアー。
お天気ゴキゲンな楽しい海でしたよ♪
ゼブラガニ見つけた〜♪♪

P5303308.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



でも、1番長いのはきっと車に乗っている時間。。


posted by スキューバ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月29日

ライセンス取得合宿

昨日まで学生サークルの合宿で伊豆の海へ。

初級ライセンスとアドバンス取得合宿でした。

P5273278.JPG

初めは、上手く潜れなかった子達がだんだん潜れるようになり、最後は楽しかった〜って♪
イントラやってて良かった瞬間!

これからの長〜いダイビングライフが面白くなるよう応援します。
幹部の皆さん、段取りお疲れ様でした!

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


また、海で逢おう!


posted by スキューバ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月25日

記念日をすっぽかす!?

昨日は、「スクーバダイビングの日」って事でダイビング屋らしく海に行ってきましたよ!

P5240087.JPG

ゲストはライセンス取得生とファンダイバーで合計5名。
お天気はたまに太陽が顔出す、悪くないお天気♪
日焼けしたくないダイバーには丁度良かったでしょう。

海の中は、「スクーバダイビングの日」だってのに、透明度はダウン傾向。
細かいところてんのような浮遊物がいっぱい・・・。
まあ、これも自然の恵みってことで。
ありのままの自然に触れ、愛するのがスクーバダイバーってもんですな。

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


ちなみに、昨日が「スクーバダイビングの日」って事は、先ほど知りました♪
おそらく、参加されたゲストの皆様は知る由もなかったでしょう。。
ゲストの皆さん!おめでとうございました!!
今年も楽しいスクーバダイビングを御潜りくださいませ♪



posted by スキューバ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月21日

夢叶う!野生のイルカスイム!

金曜日、夜出発の大型客船で東京から南へ180キロの三宅島に行ってきました〜♪
ゲストは、帝京大学「ディープブルー」ダイビングサークルの学生たち。と、スタッフ見習いAyaka。

初日は三宅島で2ダイブ。
学校下と大久保浜のメジャーポイントへ。
学校下ではカンパチの大群にずっと囲まれて、大久保浜ではでっかいカメとアカエイ数枚、ビーチダイブでこんなに見れちゃうスーパービーチだね〜♪
アフターダイブは、翌日のドルフィンスイムのため、伊ヶ谷港でエントリーやスキンダイブの練習練習。

2日目の今日は午前中に御蔵島で念願のドルフィンスイム!
快晴、べた凪なグッドコンディション!
学生たちのテンションもアゲアゲ!
初めて見る野生のイルカ達に大興奮のご様子♪
シーズンインしたばかりのイルカ達はとってもフレンドリーで僕たちの近くでたくさん泳いでくれました♪

IMG_7344.JPG

それなのに俺ったら…カメラを車に忘れちゃう。。
イルカはみんなから貰った写真です。


そして、今は帰りの船の上。
海を見ながらのんびり6時間の船旅。
けっこう好きなの。

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


一般ツアーでは7月末に開催予定の三宅島ダイブ&ドルフィンスイムツアー。
イルカと一緒に泳ぐ夢を叶えて見ませんか?
まだ空席ありまっせー♪

しかも、今回のカンパチとイルカ、先月の小笠原、3月サイパンと今年のビッグツアーは快晴で凪で大物三昧!今年のアドベンチャークラブはツイてるノッてるヨ〜♪

コッチも要チェックだ!↓↓↓
Bigダイビングツアースケジュール




posted by スキューバ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記