2017年09月24日

Day Trip ダイビングツアー in 西伊豆・田子

昨日は、ホームグラウンド以外のポイントで潜るツアーで西伊豆・田子へ。
低気圧の影響で東伊豆がほぼCLOSEという事もあり、秋のグッドコンディションの海に潜ろうと、ダイバーが大勢来ていて賑やかな海辺♪
海の中もまさにベストシーズンな海で温かいし、奇麗だし、魚多くて、賑やかでした〜♪♪

P9234569.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」


ゲスト達も夏のような陽射しに誘われて、海パンジャケットやロングジョンのみの軽装でダイブ!
いつまで水温を気にせずに快適に潜れるか!?
ダイバーなら今潜んなきゃ損よ〜♪♪

さて、今日は石垣島ダイビングチームのご帰還。
お土産話が楽しみですな〜♪

店は通常営業です。
遊びに来てね〜♪

posted by スキューバ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月15日

八王子にブルーインパルス来て、I.O.P.にジンベエ来たら、ツアースケジュール更新

朝からミサイル飛んで来たら、昼にブルーインパルスが飛んで来て明日の予行演習していて、I.O.P.のオクリダシ出たところでジンベエザメが泳いでいたって!!!

世の中には想像も出来ない事が実際に起こるモンですな。

日本に住んでいて野生のキリンやライオンは絶対に見る事出来ないけど、海って世界中繋がっているから野生のジンベエやクジラ、マンタにだって逢えるだ!

ロマンがあるね〜♪

さて、当店のダイビングツアースケジュールを更新しました。

ダイビングツアースケジュール


南紀・串本行ったり、桑田佳祐ライブ行ったり、沈船潜ったり。

写真は先日の沖縄合宿で奇跡に遭遇した一枚。

IMG_4587.JPG

慶良間の男岩というポイントです。
みんな大大大興奮でしたよう♪♪

奇跡は起こるぞー!
秋のベストシーズンに期待しちゃう♪♪




posted by スキューバ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月11日

黒潮到来して、湖に潜る!

日曜日はレギュラーダイビングツアーで3日連続だぃ!ホームの伊豆海洋公園へ♪

僕の担当はライセンス取得実習のゲストさん達。
スノーケリング終えて、遅めの一本目。

海の透明度がメッチャキレイなの!
水温がメッチャ温かいの!

前日までもキレイだったけど、より凄い!!
潜降した瞬間、テンションMAX!!

こりゃ、黒潮到来しちゃったね〜♪♪♪

P9104517.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
黒潮到来の海!


もっと遠くまで泳ぎたかったけどね。。
ゲストさん達は実習初日の方も参加されていたので、高まる気持ちをグッと堪えて、トレーニングに集中シュウチュウ!!

ファンダイブチームのスタッフは、3本目も潜っていたよ。
羨ましい。。


そして翌日の月曜日の今日は後ろ髪引かれつつ、、
予定通りのウミナシ県の本栖湖へ。

コチラも透明度良くって、施設も湖も貸切で、平日ならではのポイントにも潜れて、バーベキューして、楽しい1日でございました♪
何より帰り道の中央道が渋滞無くスッキ空き♪♪

P9114547.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
高所淡水ダイビング


最高の水に潜れた2日間でした





posted by スキューバ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月09日

プライベート講習会

今日までの二日間は伊豆の海でライセンス取得合宿を開催していました。

水温高く、透明度良く、魚も多く、まさに秋のベストシーズンな伊豆の海でダイビング♪

P9084468.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
プライベート講習会


全員見事に合格!!

お疲れ様でしたー♪♪

posted by スキューバ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月06日

学生ダイビング合宿3日目

ダイビング最終日にすげ〜の出た!!!!

IMG_4587.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
学生ダイビング合宿Day3


当たりまくった今年の合宿。

お疲れ様でしたーー!!

明日は観光して帰るよ〜。

posted by スキューバ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月05日

学生ダイビング合宿 in 沖縄慶良間列島

今日も元気ハツラツ!ダイビング〜♪

どうやってこんな事を思いつくんだろう。。

学生たちの水中お遊戯会♪

P9054434.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
学生ダイビング合宿2日目


ぶつかり稽古、ダルマさんが転んだ、登り龍、、、などなど。

海の中での楽しみ方は様々だね。

せっかく「黒北」だったのに綺麗なサンゴも熱帯魚も一切無視して50分間こんな事ばっかり♪
そして、何より今までで一番楽しそう♪


さあ、明日はダイビング最終日!!
毎年恒例のアレやるよ!!

乞うご期待!!



posted by スキューバ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月04日

学生合宿 in 沖縄慶良間列島

沖縄ダイビング合宿1日目が大絶賛で終了!!

透明度良くって♪
水温高くって♪
みんな水着で潜って♪
カメ沢山見て♪
みんな上手に潜れて♪
初日からドリフト♪

P9044424.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
沖縄ダイビング合宿Day1



明日もお楽しみに♪





posted by スキューバ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月31日

台風前に一本!!

今日はレギュラーダイビングツアーで西伊豆の井田へ。

魚多くてね!水もキレイで温かい!
しかも快晴♪

P8314352.JPG

メッチャ面白い海でしたー♪♪

ダイビング写真サイト「海いろ」


平日の東名高速は渋滞無くて超快適♪
ニモの映画観てたら着いちゃった。


posted by スキューバ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月29日

マニアックダイビングだらけ♪

昨日までの3日間は、偶然にもマニアックなダイビングばかり経験してきました♪

IMG_4571.JPG

その模様はコチラから↓↓↓

8/26ナイトトラップダイビング
夜の海中に超明るいライトを仕掛け、そこに集まる珍しい魚を狙うのです!

8/27高所淡水ダイビングin本栖湖
水を舐めても、しょっぱくない感動を味わう!!ブラックバスを見る!

8/28ディープダイブ水深40M
より深く、より遠くへ!空気で潜れる最大水深へ!!


ダイビング技術が上達すると、こんなマニアックな潜水も面白い!!
今回も楽しいダイビングでございました♪♪

さらに、ダイビングツアースケジュールが一部改正されましたので、ご案内します。
ご希望のダイビングツアーがありましたら、スタッフまでお申し込み下さいませ。

一部改正ダイビングツアースケジュール


伊豆の海は秋がベストシーズンと言われています!!
透明度良くて、水温温かく、魚の多い、最高に面白い海の中へ潜ろう!!



posted by スキューバ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月22日

海なし、プールなし、学科なし。

そんな一日の今日は、事務仕事が山ほどあり!!
器材片付けは海ほどあり!!!

汗っだくでお仕事中です♪

さて、溜めに溜めたツアーアルバムを盛大に一挙公開!!

P8124140.JPG

8/9.10学生ライセンス取得合宿


8/11〜13サマーダイブキャンプ2017


8/15レギュラーダイビングツアー


8/20レギュラーダイビングツアー


8/21シャークリクエストダイブ


参加された皆様ありがとうございました!!
そして、遅くなり申し訳ございません。
気に入った写真がありましたら、ダウンロードしてって下さいな。

ワタクシとしては、神子元島の最後の激流れの中のハンマー見て(写真は無いの。。)魚群見て!の一本が一番の思い出だね。
今年は、やっと夏が始まった感じだけど、残り少ない夏を思いっきり楽しみましょう♪
皆様も良い思い出残してくださいね。

新しく追加になった日帰りダイブツアーも、ついでに宣伝。
ご予定の合う方はご予約お待ちしております。

9/17(日)2ビーチ
9/27(水)2ビーチ
10/4(水)2ビーチ

ご検討下さいませ。




posted by スキューバ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月21日

リクエストでサメ

今日はリクエストダイビングツアーで館山のサメポイントへ。

予報外の快晴で楽しい休日♪♪

IMG_4533.JPG

サメも盛りだくさん!!

あのサメだらけは一見の価値あり!
もの凄いよ。

写真はまたね。


posted by スキューバ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月20日

イイ海が続いてル♪

今日はホームのI.O.P.で体験ダイブ&ライセンス取得実習&リフレッシュダイブ&ファンダイブと夏真っ盛り♪

海の中もお魚babyたちや季節来遊魚もいっぱいで、温かくてキレイで夏真っ盛り♪

ダイバーなら今!潜んなきゃ損!!

いつものように写真アルバムは、その内に〜。。


今宵も今日の海を振り返って酒が美味い!!



posted by スキューバ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月16日

夏休み♪

昨日は夏真っ盛りな感じで海へ♪

I.O.P.ではライセンス取得のプール実習とファンダイブ、富戸ではアドバンスのボートダイブとライセンス取得の海洋実習。
夏休み最終日?賑やかなダイビングツアーでした♪

IMG_4510.JPG

お天気が夏っぽくなればなあ。。


posted by スキューバ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月13日

サマーダイブキャンプ

今年で4年目位のサマーダイブキャンプ2017が終わっちゃった。。

伊豆の海を潜り倒す三日間。

初日は妻良、2日目に神子元島、最後は日帰り組と合流してI.O.P.へ。

透明度良くて、魚群凄くて、水温高くて、最高の海に潜った三日間でしたー♪♪♪

妻良では魚群に囲まれ、神子元島では念願のハンマーも観れて、海流の洗礼を受けてエキサイトダイブ!
今日のI.O.P.では何年か振りのアオリイカの産卵、クマノミも卵を一生懸命守っているし、イサキやイワシの子供達が乱舞し、夏らしくメッチャ楽しいダイビングでした。

とりあえず、ゲストが撮ったハンマーの群れの映像をスマホで撮った御写真をば。

IMG_4499.JPG

ダイビングツアーアルバムは、例によって・・・後日ね。

おやすみー。



posted by スキューバ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月10日

今夜の酒も!旨い!!

昨日からの学生合宿が無事に終了できました♪

新たに24名の新人ダイバーと5名のアドバンスダイバーの誕生!!
あと、1人の補講者と1人のファンダイバーも誕生!

参加者の皆様、お疲れ様でしたー♪
最初はどキンチョーな学生達がダイバーになっていく様子は、イントラとして何回やっても嬉しいモンです。

そして、手伝ってくれた9名のスタッフの皆さん、ありがとうございました!
いつもは、それぞれの店でダイビング屋をしている旧友たちと仕事が出来る喜びを感じた二日間でした。

なんだか感慨深い今夜の晩酌♪
空きっ腹に飲んでいるからかな♪

NEWダイバーの皆さん!
また、海で会おう!!

そして、今回の写真はまた次回!


とりあえず、こちらもお疲れのカン番犬、ポチ。
しゃっくりしながら寝てやがる。

IMG_4495.JPG



posted by スキューバ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月08日

忘れてた。

昨日のブログ更新で、ダイビングツアースケジュールの更新を案内したかったのに。。

自画自賛に満足しちゃってリンク貼るの忘れてた。

では、ご検討下さいませ。
ダイビングツアースケジュール


台風一過の海に期待!!

富戸は穏やかだね♪
IMG_4494.JPG




posted by スキューバ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月07日

自己満足の自画自賛

自分で書いておいて、個人的に気に入って、後からジワジワ込み上げている。。

道方貴文「SCUBA DIVER」.JPG

昨日のブログタイトル「真夏の過日」
♪四六時中も海に行って〜♪♪

有名な曲です。
歌詞までピッタリ♪♪

来年サザンは40周年だそうだ!!
ライブツアーやるゾ!!

さて、もうすでに3週間くらい台風の影響も気になり続けている今日この頃。
10月までのダイビングツアースケジュールを更新しました。
島気分を日帰りで満喫する初島や洞窟ダイブの雲見など予定しております。
秋のベストシーズンに突入の伊豆の海!
ご予約お待ちしておりますヨ。

posted by スキューバ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月06日

真夏の過日!!

暑真っ盛りの今日この頃。
おかげ様で、ダイビング屋らしく忙しく、海な毎日を過ごしております。

最近恒例の台風のナンチャラの影響で行けてなかった、今日は久々にI.O.P.へ。

やっぱり面白いわ〜♪ I.O.P.♪♪♪
魚影濃いし、地形は圧巻、施設ゴージャス♪

今日は水もキレイだったし、温かかった♪♪

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


そして、今日もNEWダイバー誕生!!
これからのダイビングライフを素敵にお過ごし下さいませ♪
私たちも全力でサポート致します!!

P8064066.JPG


そーいえば、I.O.P.では珍しくアオリイカがいた♪
産卵ではなく捕食してたよ。


posted by スキューバ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月04日

ダイビングツアーアルバム一挙公開!

今日はね。

千葉の館山にサメを見に行く予定だったの。

中央道が渋滞する前にと、準備万端で5時に八王子出発!

昨日の予報だと問題なしとの事だったし、皆でウキウキに空いてる中央道を快適ドライブ中。電話が、、、

台風のうねりが入っちゃったって!
船出せないって!

大井PA過ぎたばっかりだったので、急遽、羽田空港にお邪魔して皆でミーティング。

IMG_4462.JPG

やっぱりサメが見たいとの事で、日程を再調整し、今日は中止に。。

そのままUターンして、帰って参りましたとさ。

自然相手だからこんな事もあるさ。


いきなり出来た休息に家でまったりお昼寝中です。



なので、アップし損ねていた、先日のダイビングツアーアルバムを一挙公開↓↓↓

8/2平沢ダイビング写真サイト「海いろ」


8/3川奈ダイビング写真サイト「海いろ」


川奈キレイだった〜♪
カメいた〜♪


それでは、昼から店は通常営業しますヨ〜。

posted by スキューバ at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年08月03日

ウミガメ三昧!!

今日は学生チームのリクエストで川奈へ。

学生君達のご所望はカメ。
と、上級生による海中ガイド。

どちらも見事達成!!

カメは3匹、ガイドも完璧なナビゲーション!

達成感溢れるダイビングだったんじゃないの。

IMG_4461.JPG

お疲れ様でしたー♪

※ツアーアルバムはその内に〜



posted by スキューバ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記