2019年08月14日

伊豆ダイブキャンプ2019夏

都市型のダイビングショップをやっている僕にとって、海辺の現地型ショップのインストラクターに昔から憧れがある。毎日のように海に入り、魚情報に詳しいし、海況予想の読みは的確だし、まさに海のスペシャリストなのよね!カッコイイじゃん!!

そんな現地のイントラ気分を僕が味わえるダイビングツアー、それがダイブキャンプ!夏と冬に開催する本ツアーは、伊豆高原の宿を拠点に毎日伊豆の様々なポイントに潜る!ゲストはダイビングか食うか飲むか寝るしかしない極上な休日を過ごすツアーである。ゲストは好きな日程で来てもらい、僕は伊豆に常駐するから、この期間は現地イントラ風に過ごせるのだ♪♪

8月10日から始まった今年のダイブキャンプは、台風に悩まされた!
台風発生時は関東直撃で完全中止かと思われたが、予報は徐々に西に逸れて開催できた♪それでも11日位から影響が出始めて12日以降は伊豆全域クローズかと思われたが、ノロノロ台風で結局潜れちゃった!ただ、僕の覚悟としては、ウネリが入るのは今夜か明日か??と常時ヒヤヒヤしていたので、暇さえあれば天気図とにらめっこ。まさにデコピンを待っているオデコのムズムズな感じのキャンプ期間。。

花火大会や湖ダイビングも↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


D9057D10-F2B2-4B44-BFC8-7BABF867502F.jpeg

結局デコピンされずに無事に八王子へ戻って参りました!海という大自然を相手に遊ぶダイビングだから安定して海に入れるとは限らない。だからこそ潜れた時の感動も大きいよね!これだから大自然は面白い!



posted by スキューバ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186423999

この記事へのトラックバック