2018年08月16日

ダイブキャンプ2018夏

今年のダイブキャンプも終わっちゃいました。。
ダイブキャンプとは伊豆高原の貸別荘を一棟貸切し、そこを拠点に伊豆の海を潜りまくるプラン。
今年は5日間の行程でゲストは好きな日程で参加して頂きますが、5日間フルで参加されたゲストも多く合宿スタイルで楽しみました!

初日はI.O.P.で1年に2度しかないナイトダイビングを経験♪いつもと全く違う夜の海。魚が寝ていたり、夜行性な甲殻類が活発に動いていたり、夜光虫も楽しみました♪

2日目、上級チームは神子元島へ!通常チームは富戸へチーム別に行動。神子元島では念願のハンマーヘッドシャークの群れと遭遇!魚の群れも凄くてまさに上級の海を経験♪富戸チームはゆっくりのんびりダイビングの経験値を積みました!

※ハンマーはダイビング写真サイト「海いろ」の動画で見てね

3日目、皆で再びI.O.P.へ。アドバンス取得実習も含めて2ダイブ後に流しそうめん付きBBQを堪能♪

4日目、八幡野へ。トビエイ探して2ダイブ後に伊豆のソウルフード『肉チャーハン』を食べに稲取へ。その後、城ヶ崎の吊り橋行ったり、お土産買いに行ったりと観光して、夜は花火大会へ。目の前で上がる花火に一同大興奮!!!帰って来て宿でも花火しちゃった♪

最終日は川奈でカメ探し2ダイブ!1本目ハズレて2本目の最後に登場!最後の最後で劇的なカメとの遭遇で最高だったダイブキャンプも終了。

ご参加頂いたメンバーの皆様ありがとうございました!

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓

まだまだ夏は終わらない!また、夏の思い出を一緒な作りましょ♪

posted by スキューバ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月07日

台風前にいっちょ!

今日は学生ダイビング部のリクエストダイビングツアーで西伊豆の井田へ!
台風13号が迫る中、最後の凪な日かな?
東伊豆は軒並みCLOSE。。

井田は薄っすらうねり→まぁまぁうねりへ。
富士山も見えて快晴の中、楽しく2ダイブ♪

上級生はディープSP講習に見事に合格!

新入生達も経験を積み、上手になってきました♪
帰る前には楽しんだ海辺を来た時よりもキレイに!皆でビーチクリーンアップ!!偉い!エライ!!

次回はいよいよ沖縄合宿!
世界有数のサンゴ礁の海で思いっきり楽しもう!

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓

さて、台風。。
自然に寄り添い、ダイビング屋は休息ですな♪

posted by スキューバ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年08月06日

野生のイルカと泳いじゃった♪♪

金曜日の夜出発で三宅島ツアーへ行って来ました♪

土曜日の早朝に三宅島に到着して、仮眠後に学校下と大久保浜でダイビング♪
黒潮の影響を受けて海の中も温かくってキレイ♪♪
午後からは翌日のドルフィンスイムに向けてスノーケリング練習!
エントリーやスキンダイブのトレーニング!
そして温泉入って夕日見て晩御飯食べて晩酌して就寝。

日曜日は、いよいよドルフィンスイム!
朝から漁船に乗り込んで、いざ御蔵島へ!
そこには野生のイルカ達が200頭も生息している。
2〜10頭くらいのコロニーで生活しているイルカ達を漁船から探して、見つけては先回りしてアタック!イルカ達が僕たちに興味を持ってくれると一緒に遊んでくれます♪
今回もたくさんのイルカ達に遊んでもらいました♪♪

イルカと泳ぐ夢!叶えちゃった皆様↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」

通常の土日休みで行けちゃうドルフィンツアー!
休暇を取らなくてもイルカと泳げちゃうよ♪

posted by スキューバ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記