2017年10月22日

せっかく雨なので♪

昨日は学生サークルの定例ダイビングツアーで西伊豆・平沢へ。
台風の影響で東伊豆はCLOSE・・・。
西伊豆もほぼCLOSEで潜れるのは、平沢エリアに限られていたようで。
それでも、う〜っすらウネリは入っていましたね。
そして、天気は雨!がっつり雨!!

そんな中、若造たちは元気に2ダイブ!

せっかくの雨だから存分に浴びよう!どーせ濡れちゃうのだからと、敢えて濡れながらブリーフィングし、ずぶ濡れで器材セット、エントリー。
陸上生活では雨に当たるのを避けるけど、これもダイバーの特権ですな。

海の中は相変わらずお魚がたくさん♪
楽しめました!

PA210110.JPG

土砂降りダイビング↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


さて、台風21号!!
今日のダイビングは中止よ〜。。
被害の少ないことを祈ります。


posted by スキューバ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月20日

温度差20℃

昨日まで石垣島に行っていました。

気温32℃、水温29℃♪快晴♪♪
ゲストは海パンで潜っていたんですよ!

PA174877.JPG


帰って来たら気温12℃って。。

同じ日本の中にいたとは思えん!

弾丸でしたが、楽しい石垣島の研修&ツアーでした♪

弾丸!石垣島ダイビングツアー↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


さて、台風。。
かかって来いやー!!

カープは負けたが、、
逃げるが勝ちよ♪


posted by スキューバ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月17日

今季最低気温を更新!

そんな日の海は、修行に近い。。
ライセンス取得の為、頑張りました!

気温12度、水温24度。

温泉に浸かっているようでしたよ♪
透明度が良かったので、意外と楽しめたの。

PA164871.JPG

西湘・福浦な海↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



さて、今日からちょこっと石垣島行ってきまーす♪


バイバイ東京!


posted by スキューバ at 05:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月15日

人生一大イベント!

今日は久しぶりにずっと雨の1日。。

こんな日もあるさ。

PA154862.JPG

※ダイビング写真サイト「海いろ」は後日アップしますね。

そんな日は、水面に落ちる雨の波紋を海中から楽しむのよ。


ナライの風を避けて平沢へ。
濁っていたなぁ。。

でも、見える範囲ギリギリに見えるところには、アジやイサキ、カマスなどがチラチラ群れているのが見えた。
近ずくと透明度の向こう側へ・・・^^;

そして、今日も一生の趣味になるダイビングライセンスを取得されたダイバーが4名!
世界中の海をマタニカケ一生の遊びを楽しみましょ♪♪


さらに!!今日は人生一大イベントをサプライズで開催!!!

メンバーさんの海中結婚式!!
おめでとうございます!!!
シー◯ーさん!
ミ◯キさんだけマタニカケ一生お幸せに♪

写真はラブラブ過ぎて載せられないの〜♪♪




posted by スキューバ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月14日

マグロ再び!!

今日はボートリクエストで北東の風を避け、三浦半島の先っちょ、城ヶ島へ!
マグロで有名な三崎港を望みながらダイビング船に乗り込み、出航!

先日の伊豆大島で見たクロマグロの再来を超密かに期待しつつ潜降!

小ちゃいハナタツやウミウシが沢山♪
何より地形が面白い!
断層みたいになっていて起伏に富んでいて見応え抜群!

PA144851.JPG

城ヶ島の海↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


お世話になった城ヶ島ダイビングセンターは新築でメッチャきれいで快適でした♪


んで、期待のマグロはランチの刺身とカツで再会しましたとさ。





posted by スキューバ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月13日

ダイビングツアースケジュール更新

こんにちは!
良い天気ですね雨

こんな良いお天気でも海に出掛けちゃうのが真のダイバー!!
波が無ければヘッチャラなんですね♪
どーせ濡れちゃうんだから。
明日も明後日も、明々後日も潜るよ〜♪

P2083671.JPG

さて、12月までの、、、もう一年が終わると思うと早すぎる!!ダイビングツアースケジュールを更新しました!

→ダイビングツアースケジュール


恒例のクリスマスパーティーも御座います!!
お誘い合わせの上、ご参加お待ちしております。

では、これからプール実習へ行ってきます!!
店は開いてるよ。

posted by スキューバ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月10日

憧れの洞窟ダイブ♪

ダイバーになったら憧れる洞窟ダイビング!
自然が形成した神秘的な地形美!
洞窟の中に降り注ぐ光のカーテンに包まれ、そこを住処とする魚達に囲まれ、1つの洞窟から違う洞窟へ泳いで行くダイビングは、まさにアドベンチャー!!

PA094811.JPG

そんな伊豆屈指の洞窟ポイント「雲見」に1泊2日で行って来ました♪

洞窟ダイビング↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


西伊豆の夕景が見事だったり、温泉に浸かって疲れを癒し、夜の宴会には伊勢エビ付きの舟盛り!
2日目には、地元の海賊料理祭というお祭りにも参加♪無料で美味しい海鮮に舌鼓!!

快晴の夏日で最高な休日を海で過ごして来ましたよ。

posted by スキューバ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月05日

NEWダイバー続々!

昨日、今日はライセンス取得実習だったり、トレーニングだったり、ファンダイブだったりで西湘エリアの「福浦ふくうら」に2日連続で潜って来ました♪

浅いポイントなので、ビギナー向けな海。
そこそこ魚もいるし、なかなか楽しめる。

PA044698.JPG

昨日は新たに2名のNEWダイバー誕生!

10/4の海↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



今日は3名のダイバーが海デビュー!

10/5の海↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



まだまだ夏は終わらない!!


posted by スキューバ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年10月01日

伊豆大島で本マグロ!

今日まで、伊豆大島にダイビング行ってきました♪

IMG_4642.JPG

透明度、良かった〜♪
水温、高かった〜♪

んで、ケイカイでハンマーリバー逃したけど、秋の浜でクロマグロ見た!!
初めて見た!!
泳ぎ速かった!
体デカかった!

さすが、秋の浜!
スベらんな〜♪

他にも、ケイカイではカメにカスザメ見て、ナイトも早朝も潜って、計5ダイブ。
大満足の伊豆大島ダイビングでした♪

伊豆大島の海↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


夜のBBQでも、面白い話が満載で、スベらんな〜♪



posted by スキューバ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記