2017年09月29日

伊豆DIVE & 桑田LIVE

潜ってライブツアーのご案内♪♪

日本を代表するミュージシャン桑田佳祐の先日発売されたアルバム「がらくた」のライブツアーin東京ドームに当店もダイビングをくっつけ勝手に参戦!!

PC240034.JPG

「がらくた」には、朝ドラの主題歌「若い広場」やニュース番組ユアタイムのテーマソング「百万本の赤い薔薇、JTBやUCCのCMソングなどが収録!めっちゃイイよ♪♪
いつものライブなら、他にも有名な「白い恋人達」や「波乗りジョニー」、「祭りのあと」などはもちろん!サザンオールスターズの曲も歌ってくれるはず♪

日程:11/11(土)DIVE〜11/12(日)LIVE
費用:27,500円〜
    1泊2日2ビーチダイブ1朝食付き
    +ライブチケット9,000円
※八王子〜伊豆〜東京ドーム〜八王子の送迎付き♪

夏の終わりに、海に潜って桑田で騒ごう♪♪



posted by スキューバ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月28日

ダイビングツアースケジュール更新

今日は、ダイビングの予定だったけど、低気圧接近の為に残念ながら中止に。。
案の定、伊豆の海はことごとくCLOSE。。
しかも、道路も通行止めになっていたり、電車も止まっていたりで、中々大変な状況だったとか。。

自然相手の遊びだからね、こんな事もあるさ。

また、条件の良い時に潜りましょ♪

さて、ダイビングツアースケジュールに一部変更があったので、更新しました。

ダイビングツアースケジュール


10/7(土)三連休初日にも海に行きますヨ♪
秋の伊豆の海を思う存分楽しみましょう!!
マジで今めっちゃイイ海だから!!

P9234569.JPG

ご予約お待ちしております。


posted by スキューバ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月27日

今日の海じゃい。

今日はライセンス取得実習で西湘・江の浦へ。

今日はグリーンな海。。

P9274598.JPG


ダイビング写真サイト「海いろ」


そんな時は講習に専念!
浮力調整やマスクトラブルの対処は難しいよね〜。
次回も頑張ろう!!

ダイビングは経験が大切。
今日よりも次回、次回よりもその次、と段々と上達しますからね!

信じてついてきなーー♪♪( ̄∀ ̄)

そんな海でも、イシダイはデカイし、クマノミは可愛い♪
やっぱり海は楽しいのだ♪


posted by スキューバ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月26日

ベストシーズン絶賛継続中♪

今日はレギュラーダイビングツアーでホームのI.O.P.へ。
アドバンス取得実習とファンダイブチームに分かれてGO!

1本目はセット間隔の長いうねりがあったけど、2本目には凪に♪

更に透明度、水温共にUP↑↑↑

P9264584.JPG

今日の海↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


魚も沢山でチョー面白い海でしたー♪♪





posted by スキューバ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月25日

あらやだ

軽ーい、ちょっとした、物の弾みで「東京マラソン2018」に応募してみたんです。

魔が差したと言いますか、まさかね〜、倍率12倍っすよ。

「当選」しちゃった。。

IMG_0692.JPG

しちゃったからには、本気出します!!

野球部で鍛えた足腰と、ダイビングで培ったフィンキック筋、サーフィンでならしたパドル腕力、上司からの小言で養った精神力を駆使して、42.195kmを完走しちゃろう!!

まずは、シューズ買お。




posted by スキューバ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月24日

Day Trip ダイビングツアー in 西伊豆・田子

昨日は、ホームグラウンド以外のポイントで潜るツアーで西伊豆・田子へ。
低気圧の影響で東伊豆がほぼCLOSEという事もあり、秋のグッドコンディションの海に潜ろうと、ダイバーが大勢来ていて賑やかな海辺♪
海の中もまさにベストシーズンな海で温かいし、奇麗だし、魚多くて、賑やかでした〜♪♪

P9234569.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」


ゲスト達も夏のような陽射しに誘われて、海パンジャケットやロングジョンのみの軽装でダイブ!
いつまで水温を気にせずに快適に潜れるか!?
ダイバーなら今潜んなきゃ損よ〜♪♪

さて、今日は石垣島ダイビングチームのご帰還。
お土産話が楽しみですな〜♪

店は通常営業です。
遊びに来てね〜♪

posted by スキューバ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月15日

八王子にブルーインパルス来て、I.O.P.にジンベエ来たら、ツアースケジュール更新

朝からミサイル飛んで来たら、昼にブルーインパルスが飛んで来て明日の予行演習していて、I.O.P.のオクリダシ出たところでジンベエザメが泳いでいたって!!!

世の中には想像も出来ない事が実際に起こるモンですな。

日本に住んでいて野生のキリンやライオンは絶対に見る事出来ないけど、海って世界中繋がっているから野生のジンベエやクジラ、マンタにだって逢えるだ!

ロマンがあるね〜♪

さて、当店のダイビングツアースケジュールを更新しました。

ダイビングツアースケジュール


南紀・串本行ったり、桑田佳祐ライブ行ったり、沈船潜ったり。

写真は先日の沖縄合宿で奇跡に遭遇した一枚。

IMG_4587.JPG

慶良間の男岩というポイントです。
みんな大大大興奮でしたよう♪♪

奇跡は起こるぞー!
秋のベストシーズンに期待しちゃう♪♪




posted by スキューバ at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月11日

黒潮到来して、湖に潜る!

日曜日はレギュラーダイビングツアーで3日連続だぃ!ホームの伊豆海洋公園へ♪

僕の担当はライセンス取得実習のゲストさん達。
スノーケリング終えて、遅めの一本目。

海の透明度がメッチャキレイなの!
水温がメッチャ温かいの!

前日までもキレイだったけど、より凄い!!
潜降した瞬間、テンションMAX!!

こりゃ、黒潮到来しちゃったね〜♪♪♪

P9104517.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
黒潮到来の海!


もっと遠くまで泳ぎたかったけどね。。
ゲストさん達は実習初日の方も参加されていたので、高まる気持ちをグッと堪えて、トレーニングに集中シュウチュウ!!

ファンダイブチームのスタッフは、3本目も潜っていたよ。
羨ましい。。


そして翌日の月曜日の今日は後ろ髪引かれつつ、、
予定通りのウミナシ県の本栖湖へ。

コチラも透明度良くって、施設も湖も貸切で、平日ならではのポイントにも潜れて、バーベキューして、楽しい1日でございました♪
何より帰り道の中央道が渋滞無くスッキ空き♪♪

P9114547.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
高所淡水ダイビング


最高の水に潜れた2日間でした





posted by スキューバ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月09日

プライベート講習会

今日までの二日間は伊豆の海でライセンス取得合宿を開催していました。

水温高く、透明度良く、魚も多く、まさに秋のベストシーズンな伊豆の海でダイビング♪

P9084468.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
プライベート講習会


全員見事に合格!!

お疲れ様でしたー♪♪

posted by スキューバ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月06日

学生ダイビング合宿3日目

ダイビング最終日にすげ〜の出た!!!!

IMG_4587.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
学生ダイビング合宿Day3


当たりまくった今年の合宿。

お疲れ様でしたーー!!

明日は観光して帰るよ〜。

posted by スキューバ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月05日

学生ダイビング合宿 in 沖縄慶良間列島

今日も元気ハツラツ!ダイビング〜♪

どうやってこんな事を思いつくんだろう。。

学生たちの水中お遊戯会♪

P9054434.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
学生ダイビング合宿2日目


ぶつかり稽古、ダルマさんが転んだ、登り龍、、、などなど。

海の中での楽しみ方は様々だね。

せっかく「黒北」だったのに綺麗なサンゴも熱帯魚も一切無視して50分間こんな事ばっかり♪
そして、何より今までで一番楽しそう♪


さあ、明日はダイビング最終日!!
毎年恒例のアレやるよ!!

乞うご期待!!



posted by スキューバ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月04日

学生合宿 in 沖縄慶良間列島

沖縄ダイビング合宿1日目が大絶賛で終了!!

透明度良くって♪
水温高くって♪
みんな水着で潜って♪
カメ沢山見て♪
みんな上手に潜れて♪
初日からドリフト♪

P9044424.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
沖縄ダイビング合宿Day1



明日もお楽しみに♪





posted by スキューバ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記