2017年07月31日

海でBBQ♪

今日も台風のうねりを警戒して東伊豆は断念。。
キレイそうな潮が入っているらしいけど、凪を求め西伊豆へ。

安定のベタ凪!

体験ダイブやナビゲーションSP、ファンダイブと今日も夏真っ盛り♪

IMG_4445.JPG

潜った後は、急遽決まった!そのまま海辺でBBQ♪

お天気上々で気分も上々!!

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


今日も楽しい休日でしたー♪♪♪
posted by スキューバ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月30日

ららら〜♪

昨日は台風5号のうねりの影響でいつも行っている東伊豆はほぼ全てCLOSE。。

それならばと西伊豆にも行けるのが、八王子出発の良いところ♪

西伊豆の付け根にある「ららら海水浴場」のすぐ隣、平沢へ。

ベタ凪でしたー♪♪

IMG_4440.JPG

ちなみに、伊豆の先輩が送ってくれた昨日の朝のI.O.P.の写真。。↓↓↓

IMG_4441.JPG

ヤバイね!


そんな海況なので、関東中のダイバーが集結!
250人位いたらしい。

僕らも、プロコースや上級コース、ファンダイブと賑やかに潜って来ましたよ。

posted by スキューバ at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月26日

台風と海と講習と

昨日は、ゲスト2名のプライベートリクエストダイビングツアーで海へ♪♪

伊豆の海には東から台風5号のうねりが届いており、風は西から。。
そんな時は、平沢へ!

IMG_4434.JPG

目的は、初級ライセンス取得とアドバンス取得の実習!
見事合格!!

水温25℃!暖かい〜♪♪
魚多くって面白かった♪

さて、週末の海はどーなることやら。。

posted by スキューバ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月24日

2話一挙公開

第1話「日曜日、昨日の海」

一昨日に引き続き、昨日も通算100ダイブのゲスト登場!!

IMG_4386.JPG

更に、プロコースの水泳検定やナイトロックス取得、アドバンス取得、初級ライセンス取得実習もあり、連日夏真っ盛りです♪

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


ただ、海の中は昨日より冷たくなって、少し濁った。。
日替わりで変わっちゃうのね。。


第2話「今日、月曜日の海」

ホームのI.O.P.は、ついに台風のうねりが入ったとのことでCLOSE。。
川奈は凪ってことで今日は川奈へ。

セッティングしていると、海から激しい音が。。
うねりがこちらにも来ちゃった瞬間でした。

P7243927.JPG

中止も検討しましたが、うねりの周期が長かったのでタイミングを見てエントリー!
海の中はお魚いっぱい!

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


2日で劇的に変わる海の様子。

これだから自然相手の遊びはおもしれー♪


明日は、どこへ行こうか?



posted by スキューバ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月23日

100ダイブ&ディープダイブ&アドバンスダイブ

昨日はゲストのリクエストダイビングツアーでホームのI.O.P.へ。

浅場は水温25℃になってた♪
5ミリワンピース、フードなしでも1時間潜れるね〜♪

そして、今日は記念すべき100タンクダイバーのヒーさん♪
隠したってバレるんだから〜♪

IMG_4349.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


他にも、ステップアップ講習で水深40mにチャレンジしたり、アドバンス取得実習したり。
夏真っ盛りな1日♪

まだ、海に行ってないダイバーさん!
早くしないと夏終わっちゃうヨ!


posted by スキューバ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月20日

お上手お上手♪

今日は、レギュラーダイビングツアーで西湘・江の浦へ。

ライセンス取得実習のゲストはとってもお上手でしたー♪
ものすごく久しぶりに海に入ったらしいのに、とってもお上手♪

ダイビング写真サイト「海いろ」にアップしてる動画をご覧あれ。
実習1日目にしてバッチリ中性浮力で泳いでる〜♪♪

P7203851.JPG

お見事でした。

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


次回の実習も楽しみましょう〜♪♪
posted by スキューバ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月18日

プライベートリクエストダイビングツアー

今日は、彼氏ダイバーさんの彼女のライセンス取得実習で海へ。

最初はとっても怖がっていたけど、徐々に慣れて最後は海の中で魚見て、イカ見て「すごーい。かわいいー」って喋っちゃうほどに成長!(笑)

ゲストのダイビングスキルが上達していく様子を間近で見られるのもイントラさんのお仕事の面白さ。
次回の成長っぷりも楽しみね〜♪♪

ダイビングツアーアルバムはラブラブ過ぎて載せられませ〜ん揺れるハート

なので、写真は今日の海にいた熟年夫婦の様に振舞っていたコロダイさん。

P7183845.JPG

背景のグリーンが良い感じですねー。。


posted by スキューバ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月17日

八丈島ダイビングツアー2017

八丈島ダイビングツアー楽しく終了♪

八重根、ナズマド、お千代が浜左、お千代が浜右と主要ビーチポイントほぼ制覇で、やっぱお千代が浜が面白い!ナズマドも期待感ハンパない。ナイトダイブも冒険心くすぐられ、早朝ダイブやると爽やかに朝食美味いし。島焼酎旨いし。天気良く、海も凪で、八丈島たのしー♪♪♪

IMG_4305.JPG

フォトムービー作ってみましたよ〜♪♪
正確に言うと、Google先生が作ってくれた。


フォトムービー↓↓↓
八丈島2017


帰りはのんびり船旅です。


posted by スキューバ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月16日

八丈島たのしー♪

今日も早朝から元気にダイビング!

ナズマド、オッチョ左、オッチョ右と主要ビーチポイントを制覇!
めっちゃキレイだった〜♪♪

天気と凪に感謝感謝!

P7163781.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月15日

八丈島で潜ってます

初日終了!

八重根、ナズマドと潜って、ナイトして。

とりあえず、たのしー♪♪

IMG_3527.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


とりあえず、写真アップ♪



posted by スキューバ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月13日

追記

先日、火曜日のレギュラーダイビングツアーのダイビング写真サイト「海いろ」アップ!

P7113606.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


楽しかったね〜♪



posted by スキューバ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月11日

NEWダイバー続々誕生!

今日もライセンス取得実習で海に行って来ました〜♪

今回のゲストは、体験ダイブを4回も行っているというツワモノ!
もう、上手いのなんのって!
今日の最後のダイビングは一般のファンダイバーに混じって普通に楽しんじゃってるし♪
中性浮力バッチリだし!

文句なしの合格です♪

先日取得された方々も、これからのダイビングライフを思いっきり楽しみましょうね〜♪
協力させていただきます!

ABDF4BF2-41DF-44B6-B8D9-11A41D5C06D7.JPG

諸事情あり、ダイビング写真サイト「海いろ」のアップは後日。。
なので、上の写真は以前の体験ダイブの時のやつ。。

忘れちゃったのよー。
うみにー。
posted by スキューバ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月09日

週末は海なんです♪

豪華二話連続の投稿!

●第一話
「土曜日の海」

創価大学・海洋調査探検部の日帰りツアーで富戸へ。
1本目は副部長のガイドでヨコバマ。
ナビゲーションって難しいよねー。次回も頑張れ!

2本目は念願の富戸ホール。
楽しかったね〜。次回は雲見へ♪

若造ダイバーと元気いっぱい潜って参りました。

IMG_4246.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



●第二話
「日曜日の海」

学生や青年と中年と…様々な年代、様々な職種の方々でI.O.P.へ。
色んな人と出会えるのもダイビングの魅力の一つ。
「海」という共通言語があれば、世代も職種も国籍だって飛び越えちゃう♪

そして、お魚との出会いも良いよね。
今日も南方系の色とりどりの魚達に囲まれました〜♪

IMG_4254.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」




これだからダイビングは面白い!!


posted by スキューバ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年07月02日

夏真っ盛り♪

7月初めのダイビングツアーは、ホームのI.O.P.へ!

今日は、梅雨の晴れ間もあったり、気温も高かったり♪

初級ライセンスコースやったり、レスキューコースやったり、リフレッシュコースやったり、ファンダイブやったり♪

IMG_4205.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


もう夏真っ盛り♪♪







posted by スキューバ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記