2017年06月27日

ライセンス取得実習で海へ

今日はライセンス取得実習とファンダイブで西湘・江の浦へ。

今回の講習生は、今年の4月に奄美大島に一緒に行き、体験ダイブを4本もやっちゃった方♪
実習初日で中性浮力できてるし、何より凄く楽しんでいる!

P6273534.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



もう認定出来ちゃうレベルだけど、もう一日頑張って〜♪

さて、明日は定休日返上でレスキューコースのプール実習!
夏だから頑張っちゃう。し、
明後日は振替休業致します〜♪




posted by スキューバ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月25日

若造ダイバー誕生!

昨日、今日は創価大学のダイビングサークル「海洋調査探検部」のライセンス取得合宿でした。
未来のニッポンを担う若いダイバーが誕生しましたよ♪

IMG_4147.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


ライセンス取得おめでとう!!
先輩方サポートお疲れサマ!
OBOGの皆様カンパありがとう〜♪
posted by スキューバ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月23日

引退セレモニー

新しい器材買っちゃった♪
前の器材は8年で約2400ダイブ!
風、雨、陽射し、波、潮流、塩素によく耐え頑張って頂きました!

これからは、メンテナンス後に一部レンタル器材として余生を過ごして頂きましょう。
まずは、お疲れ様でした。
これからも宜しくお願い申し上げます。

そして、新品さん!いらっしゃーい♪

IMG_4145.JPG

明日からバシバシしごくよー♪
頑張って頂きましょうね〜♪

そんなことで、この夏も忙しくなってまいりました。
夏のダイビングツアーもボチボチ満席のところも。
ご検討中の方はお早めに連絡下さいませ。

ダイビングツアースケジュール


明日からは学生ライセンス取得合宿で伊豆へ。
店は土曜日のみOPENです。


posted by スキューバ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月20日

夏のダイビングどこ行く〜?

今日は、メンバーさんの赤ちゃんに泣かれた。。
目が合うたびに泣かれた。。

そんなに、泣くほど嬉しかったのか〜♪♪


さて、8月までのダイビングツアースケジュールをホームページにUP!!
店にはプリントもあります。

ダイビングツアースケジュール


取り急ぎ、7/22(土)にリクエストも入りました〜

その他オススメは、富戸でのナイトトラップ!7・8月に開催予定。
大光量のライトを海中に仕掛け、そこに集まる珍魚を狙う!!何が来るかは誰も分からない!!

お盆はダイブキャンプへ!
普段、日帰りでは行けない南伊豆へ行って潜るよ!

富士五湖の本栖湖へも行くよ!
淡水に潜り、ブラックバスを見よう!ぶさ可愛いの。

夏だ!海だ!ダイビングだ!!

P2010119.JPG


ご検討ください〜♪



posted by スキューバ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

シャークタワー

今日は千葉県は房総半島の先っちょ館山にある伊戸へ潜ってきました♪

そこは、サメ好きにはたまらない!シャークシティー!!

サメの群れがタワーになっちゃうの!!

P6193495.JPG

まあ、見てみてよ。

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


凄いっしょ!




posted by スキューバ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月19日

プロダイバー誕生!

昨日はプロダイバー取得コースのボートダイブ実習でございました。
北風ビュンビュンなので、西伊豆の平沢へ。

プロ候補生達は、生徒役のダイバーが起こす様々なトラブルを予防したり、解決したり、しながら潜るのであります。

IMG_4123.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


ダイビングが大好きで好奇心旺盛な生徒役のダイバー達は、ちょっぴり下手クソでオッチョコチョイでお茶目なの。だから今日も問題だらけ♪

今日も面白いダイビングでございました♪♪

今日も海よ〜♪千葉行くよ〜♪
posted by スキューバ at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月14日

ダイビングは浪漫だぜー

今日は、ファンダイブとアドバンス取得実習で東伊豆の川奈に行ってきました。

今や川奈名物となったウミガメを狙いに海の中へ!

1本目…。
外す。

しかしながら、アオリイカの産卵SHOWを観SHOW!
7・8ペアが僕らのすぐ近くでラブラブハート
見応えあったよー♪♪


2本目…。
諦めかけて、最後に寄った砂だまり付近で、微睡み中のウミガメを発見!!

P6143433.JPG

可愛かった!!

これだからダイビングは面白い!!

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


週末は伊豆でボートダイブだよ♪

posted by スキューバ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月12日

おかべの日ダイビングツアー2017

昨日までの二日間で毎年恒例のショップ設立23周年ダイビングツアー「おかべの日」でI.O.P.に行ってきました♪

天候にも海況にも恵まれ、最高の二日間!

たくさんのダイバーと一緒にダイビングする事が出来ました♪
ご参加頂いたメンバーの皆様ありがとうございました!

P6113390.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


さあ、夏が始まるよー♪

今夏も海で楽しく過ごしましょ♪



posted by スキューバ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月07日

投稿ミス!?

この間の日曜日に行ったダイビングツアーのブログを更新したつもりでいたが、、、されていないではないか!!

うーん。。

ワタクシ、後ろを振り向かないタチですので。

3日前の事は忘れた!

覚えているのは、暑かった事と海の中が濁っていた事、アドバンス取得実習お疲れ様でしたって事。

P6043321.JPG

悪しからず!!

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


あ、アオリイカの産卵ショーも見た♪♪


posted by スキューバ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月01日

小笠原トリップムービー完成試写会にご招待

先月GWに行った小笠原ダイビングツアーの思い出ムービー完成試写会やります♪

イルカにクジラ、シロワニ、珊瑚礁やナイトダイブ、ナイトツアー・・・超盛りだくさん大当たりの小笠原トリップの様子を短編ムービーにまとめてみましたよ〜♪

D57EAC9A-A2EC-4C9A-8344-7881E75F04F8.JPG

6/4(日)18時〜 八王子の居酒屋で。

出演者ほぼ全員出席の豪華試写会(^^)に当店メンバー様はどなたでもご招待!!
みんなでワイワイ酒飲みながら海のお話しましょう。

参加希望の方はスタッフまでご連絡下さいませ♪


posted by スキューバ at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記