2017年05月21日

夢叶う!野生のイルカスイム!

金曜日、夜出発の大型客船で東京から南へ180キロの三宅島に行ってきました〜♪
ゲストは、帝京大学「ディープブルー」ダイビングサークルの学生たち。と、スタッフ見習いAyaka。

初日は三宅島で2ダイブ。
学校下と大久保浜のメジャーポイントへ。
学校下ではカンパチの大群にずっと囲まれて、大久保浜ではでっかいカメとアカエイ数枚、ビーチダイブでこんなに見れちゃうスーパービーチだね〜♪
アフターダイブは、翌日のドルフィンスイムのため、伊ヶ谷港でエントリーやスキンダイブの練習練習。

2日目の今日は午前中に御蔵島で念願のドルフィンスイム!
快晴、べた凪なグッドコンディション!
学生たちのテンションもアゲアゲ!
初めて見る野生のイルカ達に大興奮のご様子♪
シーズンインしたばかりのイルカ達はとってもフレンドリーで僕たちの近くでたくさん泳いでくれました♪

IMG_7344.JPG

それなのに俺ったら…カメラを車に忘れちゃう。。
イルカはみんなから貰った写真です。


そして、今は帰りの船の上。
海を見ながらのんびり6時間の船旅。
けっこう好きなの。

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


一般ツアーでは7月末に開催予定の三宅島ダイブ&ドルフィンスイムツアー。
イルカと一緒に泳ぐ夢を叶えて見ませんか?
まだ空席ありまっせー♪

しかも、今回のカンパチとイルカ、先月の小笠原、3月サイパンと今年のビッグツアーは快晴で凪で大物三昧!今年のアドベンチャークラブはツイてるノッてるヨ〜♪

コッチも要チェックだ!↓↓↓
Bigダイビングツアースケジュール




posted by スキューバ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記