2017年05月31日

写真展 in みなとみらい

当店のホームポイントであるIOPの写真展が本日より開催!

IMG_4012.JPG

IOP写真展


当店メンバーさんの写真も多数展示されています。

入場無料です♪

オシャレ街みなとみらいで開催中♪

僕は6/3(土)に行く予定です。
ご都合の合う方、一緒に行きましょ〜。
車で行きますヨ♪



posted by スキューバ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月30日

日常?非日常?

僕は電車に乗っている時間より、海に潜っている時間の方が長い。

ゲストの皆様にとっては非日常である海の中は、僕にとっては日常の世界。

なんて幸せなお仕事なんでしょ♪

そんな会話のあった今日のツアー。
お天気ゴキゲンな楽しい海でしたよ♪
ゼブラガニ見つけた〜♪♪

P5303308.JPG

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



でも、1番長いのはきっと車に乗っている時間。。


posted by スキューバ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月29日

ライセンス取得合宿

昨日まで学生サークルの合宿で伊豆の海へ。

初級ライセンスとアドバンス取得合宿でした。

P5273278.JPG

初めは、上手く潜れなかった子達がだんだん潜れるようになり、最後は楽しかった〜って♪
イントラやってて良かった瞬間!

これからの長〜いダイビングライフが面白くなるよう応援します。
幹部の皆さん、段取りお疲れ様でした!

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


また、海で逢おう!


posted by スキューバ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月25日

記念日をすっぽかす!?

昨日は、「スクーバダイビングの日」って事でダイビング屋らしく海に行ってきましたよ!

P5240087.JPG

ゲストはライセンス取得生とファンダイバーで合計5名。
お天気はたまに太陽が顔出す、悪くないお天気♪
日焼けしたくないダイバーには丁度良かったでしょう。

海の中は、「スクーバダイビングの日」だってのに、透明度はダウン傾向。
細かいところてんのような浮遊物がいっぱい・・・。
まあ、これも自然の恵みってことで。
ありのままの自然に触れ、愛するのがスクーバダイバーってもんですな。

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


ちなみに、昨日が「スクーバダイビングの日」って事は、先ほど知りました♪
おそらく、参加されたゲストの皆様は知る由もなかったでしょう。。
ゲストの皆さん!おめでとうございました!!
今年も楽しいスクーバダイビングを御潜りくださいませ♪



posted by スキューバ at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月21日

夢叶う!野生のイルカスイム!

金曜日、夜出発の大型客船で東京から南へ180キロの三宅島に行ってきました〜♪
ゲストは、帝京大学「ディープブルー」ダイビングサークルの学生たち。と、スタッフ見習いAyaka。

初日は三宅島で2ダイブ。
学校下と大久保浜のメジャーポイントへ。
学校下ではカンパチの大群にずっと囲まれて、大久保浜ではでっかいカメとアカエイ数枚、ビーチダイブでこんなに見れちゃうスーパービーチだね〜♪
アフターダイブは、翌日のドルフィンスイムのため、伊ヶ谷港でエントリーやスキンダイブの練習練習。

2日目の今日は午前中に御蔵島で念願のドルフィンスイム!
快晴、べた凪なグッドコンディション!
学生たちのテンションもアゲアゲ!
初めて見る野生のイルカ達に大興奮のご様子♪
シーズンインしたばかりのイルカ達はとってもフレンドリーで僕たちの近くでたくさん泳いでくれました♪

IMG_7344.JPG

それなのに俺ったら…カメラを車に忘れちゃう。。
イルカはみんなから貰った写真です。


そして、今は帰りの船の上。
海を見ながらのんびり6時間の船旅。
けっこう好きなの。

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


一般ツアーでは7月末に開催予定の三宅島ダイブ&ドルフィンスイムツアー。
イルカと一緒に泳ぐ夢を叶えて見ませんか?
まだ空席ありまっせー♪

しかも、今回のカンパチとイルカ、先月の小笠原、3月サイパンと今年のビッグツアーは快晴で凪で大物三昧!今年のアドベンチャークラブはツイてるノッてるヨ〜♪

コッチも要チェックだ!↓↓↓
Bigダイビングツアースケジュール




posted by スキューバ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月18日

ミミイカ〜♪♪♪

今話題の?話題かどうか分からないけど、見たらハマっちゃうミミイカ!!
小物好きなら絶対ハマる!
大物好きでも動物好きならハマる!
全く興味ないダイバーでも可愛いと思うよ。

「海いろ」に動画あるから見てね〜♪
だって動画じゃなきゃ可愛いさは伝わらないもん。
砂に潜る瞬間のゲソ見てね。

P5183189.JPG

そんな、プロダイバーコースでした。

ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


ちなみに、最後の動画は間違いなく話題になった夜光虫の水中動画。
完全なる暗闇だが、実際は青白い星空の様な光が物凄く綺麗だった!

現地スタッフさんによると、もう暫くはミミイカも見れるらしいので、近くて早く帰れる早川ナイトダイビングツアーお勧めよ。




posted by スキューバ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月15日

深〜いいい話

今日は西伊豆・獅子浜でディープダイビング実習とファンダイビングを開催。

P5153136.JPG

水深40mの世界はね〜♪
静かなの〜♪
時間がゆっくり流れるの〜♪
一呼吸でゲージがピクッと動くの〜♪
ちょっぴり窒素酔いに〜♪

※個人的な見解です。

5/15(月)レギュラーダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


深い海も面白いのだ!!




posted by スキューバ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月14日

夏っぽい♪

今日はホームのI.O.P.でファンダイブ&レスキューコース&プロダイバー検定やって来ました!

春濁りはどこへやら♪
海キレイで温かかった♪

P5143131.JPG

天気上々で今日も楽しいダイビングでございました。

レスキューチームはキレイな海を横目にほとんど水面でのトレーニング…。
潜りたかったなー。

プロダイバーコースでは800mフリッパーの検定!
全員合格です!

5/14レギュラーダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


さあ、夏の雰囲気の海へ!
冬眠ダイバーお目覚めくださーい。


posted by スキューバ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月13日

伝説の巨大魚を追え!

今日は創価大学・海洋調査探検部のメンバーと西伊豆の大瀬崎に行って来ました。
お天気上等!土砂降りでございます♪

1本目は湾内にて部長のナビゲーションで、ゾンビプーさん、バイク、ビーナスと回って無事にエキジット!
流石!部長!!

2本目は幻の巨大魚を狙って外海へ!
門下からエントリーして、沖のゴロタを柵下方面へ流し、40っ分!残圧20barまで粘ったら!
ロマンが止まらない!!

そんな簡単に見つけちゃぁ、伝説で幻ではないのヨ〜♪

ダイビング写真サイト「海いろ」


これだからダイビングは面白い
uh〜マンボッ!!

P5133106.JPG




posted by スキューバ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月10日

業界懇親会 in 伊東

今日は、当店の所属する認定NPO法人「アンダーウォータスキルアップアカデミー」の一員として、業界の懇親会に参加してきました。

IMG_3896.JPG

参加されていたのは、下田海上保安部、下田海上保安部伊東MPS、駿東伊豆消防本部伊東消防署、伊東警察署、いとう漁業協同組合の方々。錚々たる顔ぶれ!

水難救助についての連絡体制などのお話があり、迅速な救助活動の確認を行いました。

有事に備え、とても有意義な懇親会でした♪

posted by スキューバ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月07日

新歓ダイブ&BBQ&プロコース

ゴールデンウィーク最終日は創価大学ダイビング部の新歓コンパで近場の西湘・早川に行ってきました♪

入部希望の新入生達にダイビングの魅力を伝えるべく先輩達がダイビングのデモンストレーションを行うのであります。陸上だけだけどね。

新入生達は初めて見るダイビング器材や話に興味深々♪

IMG_3887.JPG

一本潜って、BBQの始まり!

快晴で海辺で食べるBBQは格別じゃろう!!

僕らはそんな楽しそうな光景を横目にプロコースのトレーニング!!
受講生はこのクラブのOB。
今後、後輩達をガイドすべく奮闘しておりました♪

陸上だけだけど↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


では、新入生達よ!
また海で逢おう!

posted by スキューバ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月06日

ゴールデンダイビングツアー

ゴールデンウィーク終盤の今日も伊豆の海でダイビング♪

体験ダイビングにビギナーチーム、ベテランチームと盛りだくさんなチーム編成で東伊豆の富戸へ。
一本目は赤潮が見られニゴニゴな海の中…。二本目には回復してマズマズの透明度でした。
体験ダイビングは始め緊張気味だったものの後半は浮力バッチリ!魚もたく見られて楽しそうでした♪
次回はダイバーとして再会しましょ♪

今日の海アルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


今日もゴールデンなダイビングでございました♪
P5063038.JPG


posted by スキューバ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月05日

世界遺産・小笠原ダイビングツアー

昨日まで東京から南へ1,000キロ!小笠原でダイビングしてきました♪

お天気抜群!
風なし!
波なし!

最高のコンディションで父島、ケータ列島、ナイトダイブなど計8ダイブ。
カメやマグロ、シロワニ、小笠原固有種の魚達、カラフルなサンゴ礁、沈船、ボートで休憩中や移動中に毎日ザトウクジラに遭遇したり、陸上ナイトツアーではコウモリや満点な星空、極めつけは・・・

イルカと潜っちゃった♪

P5022967.JPG

IMG_3756.JPG

IMG_3757.JPG

P4302735.JPG

もう、文句なしの最上級の超ラッキー続きの6日間!


世界遺産、凄すぎた!!

小笠原ダイビングツアーアルバム↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月01日

小笠原ダイビング DAY3

ケータ列島行った!
スキューバでイルカ見た♪
流れビュンビュン!
ナイトもやったヨ〜♪

アルバムは後ほど。。

取り急ぎ、Nフチ様よりイルカのお写真。

IMG_3754.JPG


posted by スキューバ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記