2017年03月31日

ヘイ!レスキュー!!

今朝は、近所のうどん屋で服にシミを付けることなくカレーうどん(大)を完食・完飲したドーホーです!
こんにちは。

今日はうどん後、昼からレスキューコースの学科講習でした。
いかにしてトラブルを未然に防ぐか、どのようにして迅速なレスキューを実施するかについて説明。

S__15720452.jpg

今春に5名のレスキューダイバーが誕生予定♪

楽しみっすな!頼もしいっすな!

華麗なレスキュースキルを見せてくださいませ!!
カレーな・・・ね。


posted by スキューバ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月30日

スキンダイブ講習会

いよいよ、明日からプロ野球のシーズン開幕!!
野球ファンとして非常に楽しみであります!
僕の地元球団であるカープの関東圏での公式戦日程は全てチェック済!
5/26を狙っていたけど、すでにビジター席は満席・・・。
大人気じゃないっすか♪♪
じゃ、交流戦で西武ドームにも行ってみたいなって♪
もう、ワクワクが止まらない!!

プロ野球も開幕すれば、ダイビングもそろそろシーズンイン!
今シーズンも面白ツアーを企画しておりますので、チェックしておいて下さいませ。

BIGダイビングツアー日程

直近日帰りダイビングツアー日程


そこで、海を思いっきり楽しむためのスキンダイビング・プール講習会を開催。

P1040362.JPG

基本のフィンワークや呼吸法、潜り方、息堪えのコツなど。
スキンダイビングが上手になれば、スクーバも上手になりますよ♪
更に、野生のイルカと一緒に泳ぎたいなら、素潜りできた方が絶対楽しい!!
インストラクターが一人ひとり丁寧に指導しますので、お気軽にご参加ください。

日時:2017年4月8日(土)
場所:NSP上溝スイミングプール(アクセス
集合:11:00当店、または11:30現地プール
時間:12:00〜3時間
費用:6,000円+税
※希望者は追加3,000円でタンクレンタルも可能

残席3名です。

さあ、今シーズンも優勝狙って頑張れーー♪♪


posted by スキューバ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月29日

海はロマンだ!

今日は、水曜日のレギュラーダイビングツアーでしたー♪

淡い期待を持っていつものI.O.P.を目指し、いつもの小田原SAで朝食をしながら現地イントラに海況をリサーチ。

送られてきた写真は…。。

めっちゃ波高いじゃん!

IMG_3482.JPG

富戸や八幡野も脳裏に浮かびましたが、最近話題になっているキアンコウを見よう!と一致団結!
昨日から行方不明との情報もあったが、ロマンを求めるのが勝負師!


結果、試合に負けたが勝負に勝った!

ダイビング写真サイト「海いろ」




これだからダイビングは面白い!
自然相手だからね。
いつ行っても、いつも見られるんじゃツマラナイのよ。

今夜の酒も旨い!


posted by スキューバ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月27日

卒業ダイビングツアー

一昨日は創価大学・海洋調査探検部の卒業生追いコンツアーを開催。

いつものI.O.P.で2ダイブして、ハッピーカー乗って、餅つきまで。
つきたての餅は絶品です♪

ダイビング写真サイト「海いろ」


卒業生のみなさん、4年間お疲れ様でしたー!
これから、社会の荒波の中でもダイビングで培った潜りっぷりで頑張れ(笑)
どこに行っても仲間は海で繋がっているからな(^^)

P3252678.JPG

って、今回参加した卒業生はみんな大学に残っている…というね(^_^;)





posted by スキューバ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月23日

常夏!SAIPANダイビングツアー

昨日までサイパンに行ってましたー♪
もう暑くて花粉なくて海キレイで水温暖かくて、もう最高でしたー♪

P3212429.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」


近日中にフォトムービー作って試写会やりますんで、ご参加の方もそうでない方も来てね〜♪
同時に年末に行ったセブツアーのフォトムービーも上映!

豪華二本立てヨ!
posted by スキューバ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月17日

ライセンス取得キャンペーン

明後日からのサイパンツアーの準備をしているドーホーです。こんにちは♪
旅行って、計画立てたり、準備したりするのが楽しいよね〜♪
今日は、サイパンに参加されるゲスト達の器材を作動チェックしました。

IMG_3371.JPG

せっかく行った南国の海で、器材トラブルで潜れないのは悲し過ぎるからね。

どの器材も準備万端!!
楽しんで来まーす♪


さて、今年のライセンス取得キャンペーンをホームページにアップしましたので、ご案内します。

ライセンス取得キャンペーン


少しずつ暖かくなって来たから、今年の夏こそダイビング!とお考えの方は、ご検討下さいませ。


それでは、僕たち一足先に真夏に行って来まーす♪


posted by スキューバ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月12日

忘れ物だよ

今日はレギュラーダイビングツアーでいつものI.O.P.へ♪

春濁り真っ最中のなか、I.O.P.は12m位見えていて、程よい♪
下から上は20m見えたね。

それなのに、カメラ忘れちゃうし…。

そんな僕に優しいJunチャンがお写真くれました〜♪
感謝感激!!

IMG_3351.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」


もっと良い写真いっぱいあるけど、それは個人ブログに載せてくれるでしょう。
お楽しみに♪

今日も楽しいダイビングでしたん♪


posted by スキューバ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月05日

海だよ。

今日は海に行ってきました〜♪♪

プロダイバーコースの海洋実習とファンダイブです。

ボチボチ春濁りが始まっているらしいけど、富戸はキレイだったよん♪
天気も良かったし、ランチはゴザ敷いて遠くに桜見ながらお弁当も美味しかった♪

P3052251.JPGP3052251.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」


そして、O氏100ダイブ達成!!
おめでとうございます!!


posted by スキューバ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月02日

ダイビングツアースケジュールを更新

こんな雨の日は、店籠りでファーストエイドの講習会を開催しています。
もしもの時に大切なスキルですね!

さて、5月までのダイビングツアースケジュールを更新しました。
4月には、今年もサメツアーやるよん♪

キャプチャ.PNG

ダイビングツアースケジュール


夏本番前に、ウェットダイバーもボチボチ準備始めちゃいましょう!

行きたい海や都合の良い日をご検討頂き、ご参加予約お待ちしています。
リクエストダイビングツアーも随時受付中です。ご相談下さいませ。

それでは、アメニモマケズ!今日も一日がんばろー♪


posted by スキューバ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記