2017年02月26日

ダイバー誕生!

世間では、真冬!?
暦の上では春!!
気持ちは真夏♪♪

今日、今年2人目のダイバー誕生!

IMG_2893.JPG

これからのダイビングライフ思いっきり楽しもう!
全力でサポートしまっす!

ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

5mmワンピで2月の伊豆へ

潜る情熱は、寒さをも吹っ飛ばすのだろう。

昨日はリクエストダイビングツアーで伊豆の海へ♪
朝は快晴でポカポカだったのに、現地に着くころには厚めの雲が・・・。
そんな中、I.O.P.に降り立ったのは、5mmワンピで2月の伊豆の海に挑戦する若きダイバー5人!!

さすがでーす!!

水中では震えている様子もなく、めっちゃ楽しんでる♪

ドライスーツな僕も気持ちわかるかな?って事で一応、フードなしで潜ってみた。

頭キーンってなるよ!!

カエルアンコウやらハナタツ、ヒラメ、居て。キビナゴの大群に囲まれて!
楽しい海です!!

ダイビング写真サイト「海いろ」



また、昨日でダイバーデビューを果たしたA君!

P2222233.JPG

おめでとーー!!
これからのダイビングライフも楽しもうね♪

posted by スキューバ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月20日

捜索訓練 with 海上保安庁

今日は、当店の所属する認定NPO法人アンダーウオータースキルアップアカデミー
と海上保安庁との合同訓練に参加してきました。

今回は前回に行ったロープワークや策を用いた捜索方法などの復習を主に行い、水中訓練では今回もITCバリのストレストレーニングあり、息堪えあり、漁網突破ありで緊張感のある特訓でした♪

IMG_3292.JPG

IMG_3293.JPG

明日は、自主練で波乗り特訓だ!!


posted by スキューバ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月17日

2016グッドスクーバセンター受賞

去年、多くのステップアップコースを開催し、認定した実績を評価され、NAUIグッドスクーバセンターを受賞する事が出来ました!

IMG_3244.JPG

皆様のおかげです!!

ありがとうございます!!

これを励みに今年も多くの意識高めダイバーを世に輩出したいと思います。

取り急ぎ、ご報告でした♪


ショップはもう少しの間、冬季休業中です。
ご用の方はメールまたは、電話は道方携帯に転送になりますのでご連絡くださいませ。
23日から通常営業再開です。

もうちょっと、お休み満喫します〜♪♪


posted by スキューバ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月12日

レギュラーダイビング

昨日はレギュラーダイビングツアーで江の浦ヘ。

雪景色の中、2名のライセンス取得実習でした!
マスク脱着や緊急手順、ナビゲーショントレーニングなど、お疲れ様でした♪

P2112198.JPG

次回も頑張りましょう〜♪

ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月06日

レギュラーダイビングツアー

店は冬季休業中ですが、有り難くも昨日まで三連チャンで日帰りダイビングツアーでした♪

昨日はレギュラーダイビングツアーでホームのI.O.P.へ。

透明度良くって、水も例年より温かくって気持ち良かったよ。
イワシの大群に囲まれて、ちびカエルアンコウ×3、カミソリウオ、コケギンポが穴から外出中だったり魚も豊富♪

透明度の良い2月の海も最高でっす!

IMG_3279.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」


そして、僕は今日からチョコっとプチ南国へ♪
お休み満喫しまーす♪


※店舗冬季休業中のご用件はメールまたは、電話は転送にて道方に繋がります。



posted by スキューバ at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

水中ロゲイニング世界大会!

おそらく、水中でのロゲイニングは伊豆以外で開催していないだろうと、勝手に世界大会と言っている「伊豆半島ロゲイニング大会」。

今回は創価大学・海洋調査探検部の部員6名で出場。
前日から特訓して、綿密な作戦会議で挑んだ結果、3位!

IMG_3260.JPG

優勝を狙っていたので悔しい結果でしたが、お見事でした!



次回は優勝だね♪

ダイビング写真サイト「海いろ」〜前日特訓編〜


ダイビング写真サイト「海いろ」〜ロゲイニング大会編〜


水中ロゲイニングとっても面白いので、みなさんも是非出場しましょ!
posted by スキューバ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月03日

目指せ!世界一!

今日は、明日のロゲイニング“世界”大会に向けて開催地の八幡野で特訓してきました!
今回で2回目となるロゲイニング“世界”大会に当店から出場するのは、創価大学所属「海洋調査探検部」。

今日は入念な打合せをして、ナビゲーショントレーニングです。

IMG_3248.JPG

あ、1人学生じゃないコいるけどね〜。

さて、明日が楽しみ!

乞うご期待!


ダイビング写真サイト「海いろ」は明日にでも。
posted by スキューバ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記