2016年12月27日

MERRY X'MAS IN SUMMER @Cebu PHILIPPINES

先日のクリスマス連休に南国フィリピン・セブに行ってきました〜♪
寒い日本を飛び出して、気温30℃・水温29℃の常夏へ!

海の中は、トロピカルフィッシュの多い伊豆って感じで・・・

でも、ジンベエザメ見てきたよ〜!!
凄い迫力でした!

DSCN9813.JPG

そして、セブの街中がとっても印象的!
バイクや車が入り乱れて、クラクション鳴らしまくりで、賑やかで喧しい!

さらに、驚いたのはシュノーケリングして遊んでいた海辺で会った現地の子供たちがPPAPを口ずさんでいた事!
ピコ太郎、世界的ヒットっすね!!

アルバムはコチラ↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」




posted by スキューバ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月26日

1日遅れのメリクリダイブ☆

今日は帝京大学DEEPBLUEダイビングサークルの日帰りツアーでI.O.P.へ。
1日遅れのクリスマスダイビングとなりました。

ちょっぴり波あったけど、水は綺麗だったし、天気も良くて、ダイバーは少なく、魚は多い!

個人的にはフィリピン帰り直後の伊豆の海だったけど、やっぱり伊豆の海は世界に誇れる海だった♪
viva伊豆!

PC261915.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」



※フィリピンのレポートは少々お待ちを。
posted by スキューバ at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月20日

べた凪♪快晴I.O.P.ダイビングツアー

更新が遅くなっちゃった・・・。

先日の日曜日にI.O.P.で潜ってきました〜♪
伊豆の海は、冬らしく西風シフトになってきたってことで、ホームポイントI.O.P.へ。

案の定、べた凪〜♪
だけど、ダイバー多め〜。

スキューバダイビングは、どんなに人が多くても三次元で動けるので、問題なし!
海の中は、ダイバーで混雑している海中クリスマスツリーを上から眺めつつ泳ぐのである。

PC181492.JPG

陸上もクリスマスモード全開で楽しかったね♪

ダイビング写真サイト「海いろ」


さらに、I.O.P.はカエルアンコウ祭りです!
5,6個体居たってよ♪


posted by スキューバ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月17日

シークレットダイビングツアー

シークレットなのにブログに載せちゃった。

今日はゲストのリクエストで当店新規ポイント熱川(あたがわ)へ。
陸上はのんびり、海中はたまにダッシュだけど基本まったり。
ソフトコーラルが沢山で元気でカラフルで♪

今日も楽しいダイビングでした♪

PC171406.JPG

シークレットなのでアルバム無いの。


当店のリクエストダイビングツアー
恋人と二人で♪ご家族で♪友達と♪
ポイントも時間割も食事処も何でもリクエストにお応え出来ます。

ご用命はスタッフまで。



※今回はゲスト了承の上でブログアップしています。



posted by スキューバ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月12日

Xmas Party 2016

昨日のクリスマスパーティーご参加頂いた皆様ありがとうございました!
今日は仕事になってますか〜??生きてますか〜??

17時から始まって、最後は富士そばの〆で3時!!
職種も人種?中若男女(笑)、いろんなダイバーが集まって今年も盛り上がりました♪
よく飲み、よく食べ、よく喋り、大いに騒ぎました〜♪

PC111374.JPG

楽しかったね♪

ダイビング写真サイト「海いろ」


また飲もうね♪
次回の飲み会予定は、新年1月9日(祝月)に新年会やろう。
詳細が決まり次第、ご案内します。
今のところ決まっているのは、酒を飲む!!

冬のダイビング屋はよく飲む・・・。

posted by スキューバ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月10日

明日クリパのご案内

ども!
キーレスの車に慣れない・・・
オートライトの車に不安を覚える・・・
車内でテレビ見れて嬉しい♪
P1313507.JPG

ドーホーです。こんばんは。

いよいよ明日はクリスマスパーティー!
忘れてらっしゃる方もいるかもなので、もう一度ご案内しますね。

クリパのご案内ブログ


ダイビングツアー割引券やステップアップ割引券、海のカレンダーなどが参加賞でもれなくプレゼントされます。
さらに、ダイビングメーカーからも多くの協賛品を頂いております!
良いものゲットしてってくださいね。

当日参加も受付中!


16:30 OPENですからね!
16:30です。
たったの3時間しかありませんからね!時間いっぱい大いに飲み明かしましょう!!

食べ物、美味しいです!
沢山出ます!たぶん。
お腹空かせてきてね。

では、明日〜♪♪

posted by スキューバ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月09日

おNEWツアー車にて

昨日、納車されたばかりのツアー車にて、まさにその車屋さんとダイビングに行ってきました〜♪

お天気上々!
透明度抜群!

今日も楽しい海の中♪

PC091218.JPG

新しい車は、いろいろハイテクで戸惑いつつも、当分は楽しく運転できそう♪
テレビもDVDも見れるヨ。
オススメのDVDあったら持って来てね〜♪

ダイビング写真サイト「海いろ」



さて、明後日はクリパだよ〜☆


posted by スキューバ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月08日

ダイビングツアースケジュール更新

来年2月までのダイビングツアースケジュールを更新しましたよ♪

ダイビングツアースケジュール


冬でも海に潜るということ。
そこに海があるからさ。

PC240008.JPG

キレイだしね〜♪

ご予約お待ちしております。

posted by スキューバ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月06日

プロダイバーコース実習

昨日は西湘早川にてダイブマスターコースの海洋実習を行なってきました。

朝から晩までずっと潜りっぱなし♪
レスキューやナイトダイビングの練習です。

ちゃっかり、ハダカハオコゼ見たりして(沖縄以外で初めて見た♪)、厳しいプロコースですが…ちゃっかり楽しんじゃった♪

PC051153.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」


ダイビングをより面白く!
プロダイバーコースおすすめです。

posted by スキューバ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月05日

お初ポイントほっかわ

昨日は当店お初ポイントの北川(ほっかわ)でボートダイビングしてきました。

のんびりしている町の雰囲気と人に癒され、海の中も地形あり、魚多めで面白いね。
ソフトコーラルも沢山で綺麗でした♪

今度は夏にBBQしに行こう!
だって、酒屋が目の前にあるんだもの♪

DSCN9634.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月02日

安全潜水セミナー

今日は、当店も所属する認定NPO法人アンダーウォータースキルアップアカデミー
が主催した安全潜水セミナーに参加して参りました。

IMG_2989.JPG

ダイビングで怪我をしないための大事なお話が聞け、勉強になりました!

ダイブコンピューターに頼りまくっている昨今のダイビングは、実はリスクも高くて減圧症の発生件数も増加している……なんていうお話から、実は万能ではないダイブコンピューターのアルゴリズムについて。
更に、僕達はどの様にして安全なダイビングを行うのかについて、とても分かり易く教えて頂きました。

IMG_2991.JPG

今回の内容をメンバーの皆さんにもおすそ分けしますね。

このブログじゃ大変なのでお会いしたときにでも。
酒のつまみに?

聞いて下さいませ♪


posted by スキューバ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記