2016年11月28日

海カレンダー2017プレゼント

月並みですが…。

今年もあと少し。
って事で来年のカレンダーが入荷しました♪

IMG_2988.JPG

今回も素敵な海の写真ばかりヨ♪

クリスマスパーティーにご参加頂く方には無料で差し上げております♪
他にもツアー割引商品券やメーカーからの協賛商品なども多数ご用意しております。

ぜひご参加下さいませ♪

以下のリンクにパーティーの詳細を載せてます。
クリスマスパーティーご案内



posted by スキューバ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月27日

水中ツリーが見たい!

今日はレギュラーダイビングツアーでI.O.P.へ。

ゲストはライセンス取得実習と体験ダイブ、FUNダイブの皆さん。

みんな水中にあるクリスマスツリーが見たいって。

つい先日に投入されたばかりのツリーは、ピカピカでキレイ♪
お魚も沢山でキビナゴの群れががシャワーの様にキラキラでキレイ♪
海のなかも透明度良くってスケスケでキレイ♪

水温も20℃をなんとかキープ!

今日も楽しい海の中でした♪♪♪
IMG_2986.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」


ダイビング、今がオススメよ〜


posted by スキューバ at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月23日

焼き芋は〜!?

今日はI.O.P.でのイベント焼き芋パーティに参加すべく、北東風10mとの予報をチラ見しつつ小田厚に突入!
東伊豆の仲間から続々とクローズ情報が届く中、いよいよI.O.P.の海況!!

ドッカーン!

やはり、途中クローズの影響もあるし、焼き芋になりつつあった胃袋をリセットし、北東風の定番「八幡野」へ。
最近お世話になりまくり。

フリソデエビにクマドリカエルアンコウ、ベニカエルアンコウ、ハナタツと豪華キャスト陣のオンパレード!

ダイビング写真サイト「海いろ」


今季最大級の寒波にもメゲズ!
2ダイブ!!

今回でライセンス取得のケイ君、ナギ君!
見事に文句ナシの認定!
合格です♪♪
PB231101.JPG

これからのダイビングライフ楽しもう!



posted by スキューバ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月22日

学生合宿 in 伊豆大島

先日の週末は海洋調査探検部の秋合宿で伊豆大島へ。

良い海でしたヨ〜♪
PB201026.JPG

学生達の段取りも良く、安全で楽しい合宿になったのでは?

この調子で来年も頑張ってね♪


ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月13日

気持ち良い週末だった♪

小春日和な週末には、海だね〜♪

昨日も今日も水着で昼寝出来るほど暖かかった♪

昨日は学生ダイビングツアーで江の浦へ。
今日はレギュラーダイビングツアーで八幡野へ。

クマドリカエルアンコウやハナタツ、フリソデエビなどもいて秋らしい海でした。

PB130917.JPG


ダイビング写真サイト「海いろ」




posted by スキューバ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月10日

happyday♪♪♪

リクエストツアーで西伊豆の井田へ。
水面flat。透視度GOOD!水温SO-SO。お魚wonderful!

アドバンス取得実習にリーダーシップコース、FUNダイブと夏みたいに大賑わいだった、真冬のような天気の中、今日も楽しいダイビングでした〜♪

IMG_2829.JPG

タカベやイサキ、スズメダイの大群に囲まれたヨ♪♪
幸せ〜♪♪♪

ダイビング写真サイト「海いろ」


週末もライセンス取得実習で海です♪
幸せ〜♪♪♪

そして、お家に帰って来てテレビ付けたら野球やってるし!!
こりゃ、ビール飲みながら至福の時間〜♪♪
幸せ〜♪♪♪



posted by スキューバ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月06日

いつもの…

いつもより波あったよ…。

個人的には約3ヶ月ぶりのI.O.P.でした。

ずっと凪な海で潜っていたからね。
良い刺激になったね〜。

PB060895.JPG

そんな中、ライセンス取得コースに参加の大学生カンタ。
さらに、初ファンダイビングの女子大生4人組。
初めての海で、あの波に果敢に2ダイブ!
しかも楽しんでた♪
将来が楽しみですな。

PB060878.JPG

ダイビング写真サイト「海いろ」




posted by スキューバ at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月05日

Xmas Party 2016

今年も遂にこんな季節になっちゃいましたね〜。。

Xmas Party 2016

今年も盛大に行いまっす!!
PC137868.jpg

場所は、JR八王子駅近くのお洒落な店で。食事も美味しいヨ。

ただ今、早割チケット発売中!!
11月末までです!お早めに〜。

日時:2016年12月11日(日) OPEN16:30 START17:00
場所:PENTHOUSE八王子

費用:早割7,000円 〜11月末日
    一般8,000円
ドレスコード:海に行く格好

参考までに↓↓↓
去年のクリパ



11月ですが、店では日々忙しく講習や海に出ております。
感謝!感謝!!
明日も大勢でI.O.P.のBBQイベントに参加してきますよ〜♪♪
海もキレイで良い海況なので楽しみ〜♪

それでは、また明日!(たぶん・・・)


posted by スキューバ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月03日

世界6位!!

今日は川奈で世界初であろう、水中ロゲイニング大会に参加して来ました。

オリエンテーリングの水中バージョンってヤツで海の中に設置されたポイントを巡り、得点を競うゲームです。
PB030778.JPG


結果、6位!
だから世界で6位ってことだね。

テニス界で言うと、ナダルと同じランクだ!

みんなよく頑張った!
そして、かなり楽しかった!
ちゃっかり景品も貰えてラッキー♪

ダイビング写真サイト「海いろ」



次回大会は2月だそうです。

また出るよ〜♪

posted by スキューバ at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記