2016年08月21日

今日もレバニラ

今日はレギュラーダイビングツアーで、いつもの♪静浦へ♪

3回連続です!
気に入ると、いっつも同じものしか注文しない性格です。

今日が台風前の最後の快晴&ベタ凪でしょう。
image.jpeg

明日の伊豆地方…波の高さ7m!

な、7m!?

ビルの2階以上の波っすよ。
棒高跳びの世界記録よりも高いのよ。

被害の無いことを祈ります。


そして、今日の海。
カメラの調子が悪く、写真は少なめ…(;^_^A
ダイビング写真サイト「海いろ」




posted by スキューバ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月20日

今日も静浦へ!

台風…発生し過ぎでしょ!

って事で、今日もベタ凪な静浦へ♪
image.jpeg

サンゴの北限らしい静浦の海。
ココだけ見ると南国だね♪
image.jpeg

トノサマダイも数匹居たりで、さらに南国感アップ♪


明日も静浦の海よ。


ダイビング写真サイト「海いろ」





posted by スキューバ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月16日

ベタ凪お初ポイント

今日は台風7号の接近により、西伊豆へ。

大瀬崎は海水浴客も多そうだし、井田も遠いかな。
らららも…獅子浜も…って事で、お初ポイントに行ってみよう!

伊豆半島の付け根の静浦へ。
2、3年前にオープンしたばっかりのポイント。
image.jpeg

施設きれいだし、海の中も中々面白かったよ。
台風前でもベタ凪だしね♪

こんな感じです↓↓↓
ダイビング写真サイト「海いろ」


最近、ダイビング写真サイト「海いろ」のサイトが変わっちゃって…
みんな見れてる?


posted by スキューバ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月14日

伊豆ダイブキャンプ行ってきた!!!

ダイブキャンプとは、伊豆の宿に泊まって普段の日帰りツアーでは行けない南伊豆の海を潜りまくる企画。

今回は1日目にサクッといつものI.O.P.で2ダイブ。
水温も高くて、快適♪イワシの群れに突っ込むヒラマサが凄い!
伊豆ダイブキャンプDay1


2日目に当店初ポイント!南伊豆の妻良で2ボート。
ウメイロなんかも居て、程よく流れていて、ドリフトダイブで楽しかった〜♪
伊豆ダイブキャンプDay2


3日目にはハンマーを狙って神子元島で2ボート。
タカベ、イサキなどの群れは圧巻!ハンマー?幻の生き物です(笑)
伊豆ダイブキャンプDay3


3日間良く潜り、よく食べ、飲み…遊びまくりました〜♪♪
楽しかった〜♪♪
P8130048.JPG
posted by スキューバ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月09日

海で遊ぼう!

昨日はダイビングツアーで、西伊豆の井田へ。

東に台風、風は北東。
東伊豆は、ほぼ全滅…
熱海ビーチラインは、終日通行止めだったらしい。

井田は、べた凪でした〜♪
image.jpeg

透明度も良く、水温26度で、魚も多く、真夏の海を大満喫♪
休憩時間には、素潜り練習もしちゃったりして、1日海を楽しみました♪

※何故かダイビング写真サイト「海いろ」にアップ出来ないの〜??



posted by スキューバ at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月07日

らららのラ〜♪

今日はライセンス取得実習と久々のダイビングなリフレッシュコース、ファンダイブで西伊豆の平沢へ。

お隣は、「ららら海水浴場」どシーズンだけあって、凄い人でした〜。。

でもダイビングエリアは、広々快適でしたヨ。
image.jpeg


海の中も魚が多く、温かい♪
ゲストのほとんどがシーガルやロングジョンという夏用スタイルでした♪

さあ、ダイビングも、どシーズン!
乗り遅れないように楽しもう♪♪


ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月04日

世の中の皆様のほとんどが

働いているであろうド平日に。
汗だくになって働いているであろう真夏日に。

海に行ってきました〜♪

チョー気持ちー♪

ダイビング写真サイト「海いろ」



チョー可愛いアンコウいたー♪
image.jpeg

ヨチヨチ歩いてた♪

闘うリーマンダイバーの皆様!
楽しい海を想像して、あと1日頑張って下さーい!


posted by スキューバ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月03日

本栖湖で潜って花火

今日は海洋調査探検部の日帰りツアーで本栖湖へ。

高所潜水してきました。

潜水後は、山梨県らしく、ほうとうや、鹿カレーなどを食べて湖畔での祭りに参加♪

最後は、目の前から上がる花火を鑑賞♪
真上に上がり、振動まで伝わって来る迫力満点の花火でした〜♪
image.jpeg

来年も来よう!


ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月01日

夏休みダイブキャンプ!

夏休みに企画しております、伊豆ダイブキャンプの日程を変更しました。
ダイビングツアースケジュール


8/11〜13になります。

ご予定合う方は、ぜひご参加お待ちしています。
残り、4席位空いています。

予定では、13日に神子元島でハンマーリバーにチャレンジ!
P7220255.jpg

11日は何処かのビーチで2ダイブ。
12日は南伊豆の中木か東伊豆の北川?どこかで2ボートダイブを予定しております。
中木だったら今話題の「ヒリゾ浜」で海水浴なんてやってみる!?

夏休みは伊豆の海で潜り倒そう!
宿泊は弓ヶ浜にある民宿を予定しております。


posted by スキューバ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

イルカー!のはずが・・・

昨日までの土日で新島・利島のドルフィンスイムツアーのはずでした。

はずでした。

土曜日は天気も良く、海も凪で、I.O.P.の海で気持ちよく潜っていた時に、

気持ちよく潜っていた時に、

「明日のイルカ船の欠航が決定」との連絡を受ける。。

気になってはいた。
下に熱低があったのよね。
風も強く、島に行けても帰って来られない可能性が高いと。

現代社会で日本を背負って立つ参加者ダイバーたちにとって、月曜日に会社に行かない訳にはイカナイ・・・。

泣く泣く断念!!

結局、日曜日の日帰り組と合流して、大瀬埼へ。

2日間で東と西の横綱的ポイント潜れ、ある意味ラッキーな・・・

ラッキーな!!

ダイビングツアーとなりましたとさ。
P7319733.JPG

次回は8月と10月に開催予定!!
今回で懲りる事無く、ご参加お待ちしております。

いつでも行けば見れる水族館や飼育イルカと違う、野生のイルカ。
大自然を相手に遊ぶドルフィンスイム!
だからこそ、行けた時の、一緒に泳げた時の感動は大きく、興奮は最高潮なのだ!


ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 13:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記