2016年06月30日

誉れ高き伊豆!

今日はレギュラーダイビングツアーで伊豆海洋公園に潜りに行ってきました〜♪

すこーし晴れ間のあったお天気で、雨には降られず風無く凪な海で楽しめました♪
本日、ライセンス取得実習初日の南国出身のゲストも、関東にこんな面白い海があったなんてビックリ!と喜んで貰え、伊豆産ダイバーとして誉れ高い御言葉を頂きました〜♪

そう南国に劣らず素敵な海があるんです♪

魚も多く、連日面白い海に潜れて幸せ〜♪
image.jpeg

6/30 ダイビング写真サイト「海いろ」



さあ、明日から7月!
どシーズンに突入!
夏だ!海だ!ダイビングだ!


本日のダイビングツアーでは参加者6名でしたので、600円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について



posted by スキューバ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月28日

やっぱり梅雨

今日は梅雨らしく良い天気の中(;^_^A
メンバーさんからのリクエストでダイビングツアーに行ってきました〜♪
image.jpeg


全ておNEWの器材で挑むアドバンス取得実習!
雨でもやる気マンマン!!

ちゃっかり付き添いになった、もう一人のゲストも2ダイブ後にスキンダイブ練習をする気合の入れよう!

どーせ濡れちゃうダイビングは、雨でもカンケー無いのだ。


6/28 ダイビング写真サイト「海いろ」



本日のダイビングツアーでは参加者2名でしたので、200円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について




posted by スキューバ at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月26日

梅雨明けなのか?

おそらく、今は梅雨の真っ只中のはずでは?

おそらく、僕の記憶が確かなら、今月のツアーは一日中雨…という日が無い。

なんだかんだ晴れている♪

なんだかんだ毎週末I.O.P.に潜れている。

ツイてるね♪♪


さて、今日も快晴の中、昨日からライセンス取得実習のゲストは見事に合格!!
お上手です♪
おめでとうございます!
image.jpeg

早速、ファンダイビングしよ。


海辺では海の家も出来つつあり、今年も夏の始まりが近い事を思わせますね。

で、梅雨明けなのか?


6/26 ダイビング写真サイト「海いろ」



本日のダイビングツアーでは参加者7名でしたので、700円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について


posted by スキューバ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月25日

晴れたー♪

今日は、雨予報を覆し、晴れたの♪

ファンにリフレッシュコースにアドバンス取得実習にライセンス取得実習にと賑やかな1日♪
夏なんですね〜♪

透明度も良く、たなぼた晴天に今日も楽しいダイビングでした♪
image.jpeg

6/25写真少なめ…ダイビング写真サイト「海いろ」



本日のダイビングツアーでは参加者7名でしたので、700円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について



posted by スキューバ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月22日

ダイビングって面白いよね。

今日はリクエストでダイビングツアーに行ってきました。

ゲストは、ドキドキの初ファンと、他チームのダイバーの様子やナビゲーションも分かって来て今ノリにノってるちょうど30ダイブと、二日酔い?でビギナーチームで大満足のもうすぐ100ダイブの方々。

ダイビングの楽しみ方は人それぞれで、海しだい♪

だけど、たくさん潜った方が、やっぱり楽しい♪楽しめる♪

30ダイブのゲストの成長ぶりに感激した、夏至明けの定休日ダイビングツアーでした!
image.jpeg


6/22のダイビング写真サイト「海いろ」



いよいよ夏が始まるよ〜〜♪海行こ!


本日のダイビングツアーでは参加者3名でしたので、300円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について






posted by スキューバ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月13日

おかべの日ツアーレポート

今年も無事に「おかべの日」を開催することが出来ました!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

梅雨時期にもかかわらず、2日間とも晴天に恵まれ、楽しいダイビングでした〜。
様々なチームに分かれて、2の根や、富戸のボートで5番やサンカクまで潜ったり、宝探しやったり、夜はBBQで盛り上がり、世界的ジャズベーシストの納氏によるゲリラライブでは盛り上がりは最高潮!!
とっても濃い濃い2日間でした〜♪
P6113605.jpg


お陰様で当店は創業より22周年を迎える事が出来ました!
これからも皆様のダイビングライフがもっともっと安全に楽しく快適になるよう精進してまいります!!

また、海で会いましょ♪


おかべの日 ダイビング写真サイト「海いろ」



今回のダイビングツアーでは参加者30名でしたので、3000円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について



posted by スキューバ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月09日

ライセンス取得コース海洋実習

諸事情により、先日のダイビングツアーのブログ更新が遅れました・・・。

現地にカメラ忘れたの。

さて、6/7(火)のレギュラーダイビングツアーです。
参加者はライセンス取得コースの海洋実習2日目の2名。

海はまさに、赤潮!!
P6073503.jpg

世にも珍しい??
赤潮の海に、むしろ喜んでいたお二人♪
なかなか出来ない体験ですね。

そして、見事にライセンスGet!!
おめでとうございます!!

これからのダイビングライフも楽しみましょう!!
全力でサポートさせて頂きます!!


6/7(火) ダイビング写真サイト「海いろ」



本日のダイビングツアーでは参加者2名でしたので、200円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について



posted by スキューバ at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月06日

晴れたら最高

関東も梅雨入りしたの?

真夏前の今時期、雨じゃなきゃ大好きな季節♪
暑すぎず寒すぎず、日も長いし、海に行くには最高に気持ち良い季節♪


今日も海に行ってきました〜♪
急遽、今朝決まったアドバンス取得実習とファンダイブ。
透明度良く今日も楽しいダイビングでした♪
image.jpeg

6/6(月)の海! ダイビング写真サイト「海いろ」


本日のダイビングツアーでは参加者5名でしたので、500円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について



posted by スキューバ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

学生ダイビングサークル ライセンス取得コース合宿だ

昨日まで学生ダイビングサークルのライセンス取得コース合宿でI.O.P.で潜ってきました〜♪

透明度良く、楽しいダイビングでした♪

海に恵まれ、皆の頑張りもあって、新入生達は皆合格!

これからの長い長いダイビングライフ楽しみましょう!
あと50年潜れるヨ〜♪
image.jpeg


ライセンス取得コース合宿 ダイビング写真サイト「海いろ」



本日のダイビングツアーでは参加者20名でしたので、200円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について



posted by スキューバ at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月02日

写真展開催中!!

海の中に潜るスキューバダイビングは、皆様にとって非日常な体験になるのでしょう。
元気に泳ぎ回る魚たちと同じ世界に入り、浮力調整をして宇宙飛行士のように浮遊感を楽しむ。
素晴らしい体験ですね♪

しかし、こんな素晴らしい事が、僕にとっては日常なのです♪

そして、昨日僕にとって非日常な体験をしてまいりました!

電車に乗ってコンクリートジャングル・・・都会へ。

行った先は横浜みなとみらい。

そこそこ満員電車に揺られ1時間超。帰りは酔っ払いに囲まれ、終電。
挙句はトイレを我慢できず、途中下車。

こんな体験を日々送られている皆様に頭が下がります。
いつも、お疲れ様です!!

さて、若干二日酔いのドーホーです。こんにちは。

お洒落街みなとみらいでは、伊豆海洋公園(I.O.P.)主催の写真展が開催されております。
残念ながら今年は当店の出展はありませんが、豪勢に180点ものI.O.P.で撮影された写真が展示されています。

ダイビング熱の向上に、お友達との遊びの一つに、デートのスパイスに♪訪れてみてはいかがでしょうか?
iopsyasinten2016.jpg


みんなでつくる海の写真展〜伊豆海洋公園の海〜vol.3


6/5まで開催。入場無料ですって♪



posted by スキューバ at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記