2016年04月30日

宮古島ダイビングツアー♪ Day3

今日は念願パート2!「通り池」に潜れました♪

陸にある池と海中で繋がっているという神秘的なポイント!
宮古島を代表するポイントの一つです。
image.jpeg

池の水面に浮上すると一般の観光客も居たりして、ビックリされるの♪

今日も楽しい海でした♪


ダイビング写真サイト「海いろ」



帰りたくないよ〜〜ん。。




posted by スキューバ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月29日

宮古島ダイビングツアー♪

昨日から宮古島に潜りに来てます♪

今日から後半組も合流して益々賑やかに♪

宮古島と言えば、洞窟ダイビング!

青の洞窟を潜りまくってます♪
今日は念願のアントニオ・ガウディ(←ポイント名なの。)にも潜れ、感無量!

船も双胴船の豪華クルーズ船で超快適♪
楽しすぎるー!
image.jpeg


では、今夜はこれから焼肉食ってきます♪

また明日!


ダイビング写真サイト「海いろ」




posted by スキューバ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月26日

今日は海が正解!

今日も江の浦でした♪

お仕事してる皆さん!
申し訳ない!!

めっちゃ気持ちよかった!!
image.jpeg

そして、ついに!ダンゴウオの撮影に成功️
image.jpeg

ピンボケだけどもね〜。。

夏のような陽気で、陸は暑いくらいだね。
水面温度も19度までに上昇♪

夏は近いゾ️


本日のダイビングツアーでは参加者1名でしたので、100円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について



ダイビング写真サイト「海いろ」



はたまた、ビールも旨いであろう♪


posted by スキューバ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月25日

グリーンだよ♪

今日はリクエストダイビングツアーで江の浦へ。

ついに、春濁りが・・・。
グリーンだよ♪
P4259044.jpg

そんな海でも、風なくて、波なくて、天気よければ、気分も上々♪♪

おいしい海鮮ご飯も頂いて、14時ショップ帰着!!
まだ、これから遊びに行けるね♪


本日のダイビングツアーでは参加者1名でしたので、100円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について



ダイビング写真サイト「海いろ」


ちなみに、伊豆エリアでは透明度15m位見えているみたい。
ブルーだね♪



posted by スキューバ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月24日

海に行って来ました〜♪

昨日も海に行って来ました〜♪
ホームのI.O.P.へ。

ゲストは学生の頃から来てくれている4人組。
2年ぶりに潜るゲストもいたけど…余裕の潜りっぷり!
ピカチュウやタツ、カエルアンコウ等も居て、盛り沢山な海でしたヨ〜♪
image.jpeg

ダイビング写真サイト「海いろ」


本日のダイビングツアーでは参加者5名でしたので、500円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について


今回も楽しい海でした♪
寒くもなく暑くもない春の海。
透明度も良くオススメです♪




posted by スキューバ at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月22日

リクエストツアーのご案内

オケツにオデキのデキタ…ドーホーです。
こんにちは♪

痛いよ。


さて、新たにリクエストダイビングツアーのお申込みがありましたので、ご案内します。

日時:2016年5月11日(水)
場所:I.O.P. 2ビーチ
費用:当店参加料金表に準ずる

暖かくなってきて、海に行きたいモードじゃないですか??
ご予約お待ちしています!!
P1313507.jpg
※写真はイメージよ。いつだったかのI.O.P.ポスト前


明日は海に行ってきます♪



posted by スキューバ at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月20日

幸せな1日

世の中には、こんなにも幸せな事があるのか!?
って位、今オレは幸せだ!

快晴の中、海に行って、潜って、美味い海鮮飯食べて、
帰ってきたら…


テレビでカープ戦やってる♪

こりゃ、ビール片手に観戦だ!

幸せだ!


さて、今日の海も面白かった♪
image.jpeg


福浦でアドバンス実習を兼ねたボートダイビングを行いました。
お初のポイントはワクワクするね♪
ハナさん。実習お疲れ様でした!
ナイスなバックロールエントリーでしたヨ〜♪


ダイビング写真サイト「海いろ」


本日のダイビングツアーでは参加者3名でしたので、300円を熊本に寄付します。
熊本地震義援金について




しかしながら、6回表。
負けておる…。

posted by スキューバ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月18日

熊本地震義援金について

熊本地震で被災された皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、犠牲となった皆様とご遺族の皆様には心から深くお悔やみを申し上げます。

被害を受けられた被災者を支援するための義援金を当店で募集します。  
・義援金送金先:熊本地震義援金 
・募集内容:義援金箱を設置、ダイビングツアー代の一部(100円/人)を義援金とする 
・募集期間:平成28年4月15日(金)〜6月30日(木)

皆さまが楽しく笑顔で過ごせるよう当店も協力させていただきます。

IMG_0828.JPG

熊本地震義援金について



posted by スキューバ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月17日

雨上がりの海空に♪


この雨にやられてエンジンいかれちまった
俺らのポンコツとうとうつぶれちまった
どうしたんだ Hey Hey Baby
バッテリーはビンビンだぜ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ


清志郎〜♪


大雨の中、海に行って来ました〜♪
ウェット来ちゃえば雨だってへっちゃらさ♪


みんな、同じウェット♪
image.jpeg

海の中もキレイで文句なし!


最後は頑張った僕たちの為に、虹が出たよ♪
image.jpeg

どんな時でも海って楽しい♪
ダイビング写真サイト「海いろ」




posted by スキューバ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月15日

強風だ!ばかやろう♪

強風の八王子・・・。

こんな日の楽しみは・・・店の外にぶら下がっているカモメのオモチャが元気よく羽ばたいている姿を見ること。

と、店の向かいにある高校の女子高生の・・・



さて!もうすぐでゴールデンウィーク!!
皆様のご予定は?

当店は宮古島に伊豆大島に・・・楽しんできます!
おかげ様で、どちらも満員御礼!楽しんできます!!

チョット先の話になりますが、6月の恒例イベント「おかべの日」と7月の海の日連休「八丈島」のツアーの募集を大げさに開始します。

なんと!POPを作りました!貼りました!
IMG_0758.jpg

ご予約お待ちしております。
参加希望の方は、スタッフまでご連絡下さいませ。


では、皆様も強風な春爛漫をお楽しみ下さいね♪


posted by スキューバ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月12日

ダイビングツアースケジュール更新

ダイビングあるある。

マスクを着ける際、フィンを股に挟むように…買い物で財布からお金を出す時に、カバンを股に挟んじゃう。

あるある〜


さて、ダイビングツアーを更新しました。
6月のスケジュールまで掲載されています。
ダイビングツアースケジュール


おかべの日ツアーもあるヨ〜♪
image.jpeg


あるある〜♪

posted by スキューバ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月11日

Union dane

IMG_1584.JPG
posted by スキューバ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月10日

サメだらけ

今日は千葉県館山の伊戸で潜って来ました。

見どころは、サメ!
image.jpeg

その名も「シャークシティ」というポイント!

百聞は一見に如かず。

ご覧ください!


ダイビング写真サイト「海いろ」



どーでしたか?
凄いでしょう?!

また来週!

posted by スキューバ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月09日

アドバンス講習で。

今日も海に行って来ました〜♪

天気良し!透明度抜群!最高に気持ち良い海♪


が、しかし…。


講習でした。。


素敵な海が目の前にあるけど…マスク脱着。
もっと遠くに泳ぎたいけど…20キックでUターンするナビゲーション。

この悔しい思いを堪え、頑張ったアドバンス講習!
image.jpeg

見事!全員合格!!

ステップアップした次回のファンダイブは、もっともっと楽しいゾ♪


ダイビング写真サイト「海いろ」



それ行け!創大 海洋部!


posted by スキューバ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月07日

ライセンスget

昨日は晴天に恵まれ海に出掛けて来ました〜♪
気持ち良かった♪

そんな春爛漫の中、見事ライセンス取得されたMr.Takahashi!
image.jpeg

フィンキックが凄い速くて、ナビゲーションの際、追いかけるの必死でした〜。

これからのダイビングライフを楽しんじゃって下さいね♪

ダイビング写真サイト「海いろ」



打って変わって、本日は大雨…。
昨日が海で良かった♪




posted by スキューバ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月04日

ダンゴ!

今日も海に出掛けて来ました〜♪

ポイントは久々に川奈へ。

狙いはダンゴウオ!

今回は見事Get!
3ミリ位のチビダンゴ♪きゃわいいハート
※写真は近日中にサポートスタッフブログに載ると思います。

他にもデッカいカエルアンコウ、サギフエ、タツノイトコ、ヨウジウオ、テントウウミウシ等など。
image.jpeg


盛りだくさん♪

今日も楽しいダイビングでした!

ダイビング写真サイト「海いろ」




posted by スキューバ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

言えないのか面倒なのかミステリー♪

昨日は「ミステリーダイビングツアー」と題し、色んな事やって来ました〜♪

潜ったのはI.O.P. 我らのホームポイント!久々に行けました!
しかもキレイだった♪温かかった♪透明度20m、水温18℃でした。

うっかり、2の根やブリマチ根まで沢山泳いじゃった♪

そして、アフターダイブがミステリーな今回♪


ミステリーだから言えないのからかう(あっかんべえ)
image.jpeg


ミステリーダイビングツアー



写真で想像してくださいチュッ


では、今日も海行って来ます〜♪



posted by スキューバ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月01日

マスターダイバー合宿

命の、次の次の次の次の…に大事な僕のiPadが、海から上がったらバキバキに割れていた!!

という、夢で飛び起きた今朝。おはようございます。ドーホーです♪


昨日までの2日間アマチュア最高峰ランクであるマスタースクーバダイバーの海合宿に行って来ました。

この実習は、バディで計画を立て、潜る事が基本。
イントラである僕は、計画立案の手助けをするだけで、一緒に潜らず、陸上待機。
暇なのよね。…もちろん緊急時に備え、潜れる準備で常に水面監視はしておりますヨ。

image.jpeg

他にも、レスキューやスキンダイブなど沢山潜って、見事合格!

お疲れ様でした!
次のファンダイブはメッチャ楽しいぞ!

ダイビング写真サイト「海いろ」




そんなiPadからブログの更新。夢で良かった♪


posted by スキューバ at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記