2016年03月29日

ノってきた♪

来たぁ!!!

黒潮!!!

20160329a.png

そして、明日、明後日は海♪♪

でも、マスタースクーバの講習…。

ヤメてファンダイブしよーぜ(笑)


黒潮に乗って??
ご新規のエントリーもありました♪
これからライセンス取得を目指します!

ウキウキする春ですね〜♪
ノリノリな春ですね〜♪

それにしても、黒潮ブルー楽しみ♪♪♪




posted by スキューバ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月28日

江の浦マジックで花見も出来ちゃう♪

今日はリクエストで小田原エリアの「江の浦」へ。
P3288669.jpg

潜水注意との情報だったけど、見てみたら、たまーに少し大きいのが入って来るくらいで、余裕のよっちゃんでEN・EX♪
透明度はソコソコ。春っぽくなってきたね。

そして、狙うは「ダンゴウオ」!!!

結果。

見事に!!ハズレ ( ノД`)…

すげー探したんだけど…

ハズレ…。

そんなこんなで、12時には2ダイブ終わり、器材しまって、ランチへ。
16時に店に着いちゃった♪

ってことで、ゲストと解散後、ポチ連れて河原へ花見へ♪

近場のポイントはアフターダイブも充実しちゃうね♪


ダイビング写真サイト「海いろ」


海中の写真が少ないので、ポチとサクラも載せちゃった。


posted by スキューバ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月25日

昨日と今日

海に行って来ました〜♪

昨日は、久々ダイビングのメンバーのリフレッシュコースで、らららサンビーチにある「平沢」へ。
image.jpeg

ダイビング写真サイト「海いろ」



今日は、アドバンス&ナビゲーションSPで大瀬崎へ。
image.jpeg

ダイビング写真サイト「海いろ」



2日間共にベタ凪な海で透明度良好♪

天気が良ければウキウキする、春の海オススメです️

posted by スキューバ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月21日

海は一つ

今日は創価大学の海洋調査探検部の卒業ダイビングツアーで西伊豆の平沢で潜って来ました。

気温13°C、水温16°C、透明度10m。
ドライならば快適で楽しい海♪

だけど、学生はお金が無い!

故に5ミリウェットスーツで潜るのです

だって、先輩達が卒業しちゃうんだもん。


先輩方、社会に出てもガンバってね。
地球上なら、どこへ行っても海は一つ!

また、海で会おう!

ダイビング写真サイト「海いろ」





posted by スキューバ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月20日

笑ってるー♪

今日はレギュラーダイビングツアーで西伊豆の獅子浜へ。

波なく、ベッタベタ凪な海況♪

ただ、晴れて暖かい予報は2ダイブ終わってから…(−_−;)
寒かった〜。

でも水中はキレイで気持ち良い!
イワシの大群にサクラダイ、アカオビハナダイ、マトウダイ、ゼブラガニ等が見れ、笑っている顔に見えるホヤが愛嬌抜群♪
image.jpeg


帰りは、まさかの餃子の王将で大宴会♪

そして、東名の大渋滞にハマってます(;^_^A

ダイビング写真サイト「海いろ」



posted by スキューバ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月19日

イケメン・イケウーメン

そーいえば、ホームページのスタッフページの写真を更新しました。

スタッフページ



みんな、カッコ良く撮れてるでしょ♪
P5035180.jpg


posted by スキューバ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月17日

春と海とポチ

とっても心地のよい陽気に誘われ、今朝は余計に遠回りして出勤♪途中のカフェでは、いつも店内で飲むコーヒーを持ち帰りし、外のベンチで一服。気持ち良いね〜♪

暖かくて・・・特にネタないけど・・・ブログ更新!!


こんな日は海に行きたい!!
春の陽気を一日間違えて昨日は看板犬のポチ君と男二人旅!

そのハシャギっぷりったら。
P3168446.jpg

海での疲れが出たのか?
今朝は何だか大人しめのポチです。

さて、お外の春爛漫を眺めつつ、定休日明けの本日も営業スタート!!



posted by スキューバ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月14日

さかなになる日

ついに、海の中でスクーバ器材なしで呼吸が出来るようになった!
何故だか分からないが、水の中に溶け込んでいる酸素を吸収しているようであった。
苦しくないのである。
しかも、海の中から陸上にいる人たちまでハッキリ見える!!

凄い!!という夢を今朝に見たドーホーです。こんばんは。


さて、昨日までの一週間は、ファーストエイドの講習会を店で開催しておりました。
様々な事故やケガを想定しての応急手当の練習です。
人工呼吸や心マッサージ、AEDの使用方法、包帯法などを行いました。

P3078403.jpg

P3128408.jpg

もしもの時に備えて、大切な人を守るために!


もしも、みんな水中呼吸できれば、海の事故は無くなるのか??



posted by スキューバ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月11日

トビエイ50枚!!

昨日はイントラ仲間たちと南伊豆の中木へ視察ダイビングに行ってきました。
そしたら、トビエイ50枚の大群ゲット!!
P3100044.jpg

期待せずに潜ったので、ラッキーでした♪
ダイビングは何が起こるか分からない!
だから面白いんだね〜♪

当店では8月のダイブキャンプツアーで開催する予定です!
Bigダイビングツアースケジュール


さて、8月より前の大型連休のGWやシーズンインのBigダイビングツアーのご案内です。

@GW伊豆大島ダイビングツアー
A利島ドルフィンスイム&ダイブ
P3118407.jpg

こちらも受付中ですので、ご検討下さいませ。
何か奇跡が起こっちゃうかもよ〜♪
大島でニタリサメ出ちゃったり・・・?
利島でイルカ50頭・・・?

ご予約お待ちしております。


※その他のBigダイビングツアーもご予約受付中です。フルってご参加ください!!


posted by スキューバ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月07日

ダイビング行ってきた♪

昨日は、レギュラーダイビングツアーで八幡野へ。

綺麗な海でした〜。
カエルアンコウもフィーバーでしたよ。

さらに、サポートスタッフのレスキュートレーニングも行いました。
もしもの時に備えて、定期的に開催しております。
今回は今年2回目のトレーニング!

ビシバシ鍛えてまいりました!!
P3068391.jpg

ダイビング写真サイト「海いろ」


さて、本日はショップにてファーストエイドの講習会です。
カードをお持ちの方は無料聴講できます。
是非ご来店下さい。

12時〜18時 新規取得
19時〜21時 更新講習

上記のスケジュールです。

posted by スキューバ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月05日

もう夏休み??ツアースケジュール更新!

今朝、店の前の甲州街道を音楽ガンガン鳴らしたヤンチャな車が通り過ぎていった。
朝からうるせぇな!と思った瞬間!

聞こえてきた曲がTUBEの「あー夏休み」♪

憎めないと思うのは僕だけではないでしょう。。


さて、5月までのダイビングツアースケジュールを更新しました。
そろそろウェットダイバーの皆さんもお目覚めの時ですよ!
海に潜ろう!!

ダイビングツアースケジュール


GW伊豆大島ツアーとボートチャーターで行くドルフィンスイム@利島ツアーも受付開始であります!
ご予約お待ちしてます!
P8154013.jpg


尚、会報誌をメール配信されているメンバーさんにはPDFで添付して送ってあります。
ご確認ください。

それでは、明日は海行ってきまーす♪

♪あー夏休み チョイと泳ぎ疲れ 胸に cool baby♪

posted by スキューバ at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月04日

ドーホー店長のお仕事

本日は、玄関の窓に貼ったフィルムがポチの欲求により傷付いていたので、綺麗にしたのよ。


ビフォアー
image.jpeg

アフター
image.jpeg

さあ、ショップは本日も通常営業です。
ビール冷やして、皆さんのご来店をポチ共ども待っています。


さて、今日もよく働いた♪

とりあえず、珈琲でも飲みに行ってこよ♪


posted by スキューバ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月02日

水曜日だけど

本日は定休日にも関わらず、働き者のドーホー店長は、冬でも5ミリワンピのウェットスーツで頑張って潜る学生ダイバーの為にステップアップ講習会を行っております️
image.jpeg

今日からマスタースクーバ講習に突入!
4月から入って来る新入部員たちを守るため、レスキューやナビゲーションなどの特訓をします️

頑張れ若造️




posted by スキューバ at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記