2015年12月28日

有終の美!

朝コーヒーを飲むと快便!
毎朝ルーティンの道方丸です。こんにちは。

昨日、年内最後のレギュラーダイビングツアーに行ってきました。
場所はもちろん、我らのホームI.O.P.!!

天気よく、波なく、最高のコンディションでした。
PC278013.jpg

残すは年越しダイビングツアー企画のみ。
これまたI.O.P.で年に一度限定のナイトダイビング開催!!
楽しみ〜♪

ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
レギュラーダイビングツアー2015LAST!


それでは、皆様良いお年をお迎えください。
2016年も皆様にとって、海と共に素敵な一年になりますように。

posted by スキューバ at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月26日

グランイルミ

そーいえば、伊東市で開催されている、グランイルミにも行ってきました!!

さすが、日本2位になっただけはある。
OI000066.jpg
一部をご紹介。

日本2位のイルミネーション



ツアー帰りにリクエストできますよ。

posted by スキューバ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大好きなんです☆

お陰様で幸せなクリスマスを過ごせました♪

イヴイヴから海!海!海!!
PC240011.jpg

言っちゃおう。言ってしまおう!!
海が恋人です♪


では、僕の恋人を紹介します。日替わりなの♪↓↓↓
イヴイヴの恋人

イヴもね♪

本命です。



クリスマスにはカメも出迎えてくれました♪ラッキー♪♪


posted by スキューバ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月22日

八王子ダイビングツアースケジュール

あまり働きすぎるなよ。と先祖代々教わってきたのに・・・。

なんと!今日二度目のブログ更新!!

偉いぞ!ドーホーです。こんばんは。


来年2月までのダイビングツアースケジュールを更新しました。
冬の絶好調の伊豆の海!潜りましょ。
P1253432.JPG
写真は2015年1月の伊豆山ダイビングツアーにて。キレイだね〜♪


ダイビングツアースケジュール



先祖代々、褒めて伸びる家系です♪


posted by スキューバ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

今シーズン一番!!

毎月恒例の月曜チームのダイビングツアー!
今月は水中クリスマスツリーのあるI.O.P.へ。

ファンダイブチームは水底から、ライセンス取得講習チームは20mまで潜れないので、中性浮力を駆使し上から見学♪

水温は20℃と季節外れに高く、透明度もGOOD♪波もないし、暖かいし、最高のコンディションでした〜♪今季一番だね♪
PC217904.jpg

写真ちょっとしかないの。。


今年も残すところあと僅か。潜り納めの終わってない方!週末は空いてます。GOODコンディションの今、潜っとこ。



posted by スキューバ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月20日

宝くじは火曜日までよ。

僕の子供のころの夢は・・・

プロ野球選手(カープ)
板前
広島県知事
総理大臣
一級建築士
理学療法士
宇宙飛行士
トラック運転手(アメリカ)
パリダカレース出場(バイク)


どれ一つ叶っていないのである。ドーホーです。こんばんは。


しかし!叶えられる夢がある!
ha.jpg

来年度のBigダイビングツアーのご案内です。↓↓↓
イルカと泳いだり、洞窟に潜ったり、無人島行ったり。


ツアーについてのご相談、お申込みはスタッフまで。


そして、僕は宇宙に行ってきます!いづれ・・・。



posted by スキューバ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月18日

今年も盛大にクリスマスパーティー!

クリパお疲れ様でした!!

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!!
PC137867.jpg

ゲームやったり、ライブあったり、学生の余興があったり。
豪華景品をゲットされた方も。
楽しんで頂けたでしょうか??

今年も朝方まで宴は続き・・・飲みまくりの夜となりました。

次は海でお会いしましょう♪


酔っ払いたち♪



posted by スキューバ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月12日

真逆なイベント開催!

食事は好きなものから食べる派のドーホーです。こんばんは!


さて、皆さんダイビングのイメージって何??

夏に海!でしょ。
P9086461.JPG

そんなダイバー仲間で行く、

冬に山!行こう!

ダイビング屋のオフ会、「スキー&温泉ツアー」のご案内です。

日時:2016年1月16日〜17日(土〜日)
集合:1/16 AM8時ごろ八王子駅周辺
場所:よませ温泉&X-JAM高井富士スキー場

なんと!貸し切りバスをチャーターして行っちゃうよ♪


ご参加希望やツアー詳細はスタッフまで。


では、明日は待ちに待ったクリスマスパーティー!盛り上がってまいりましょう!!
パーティー会場はライブハウス「シネマクラブ」です。昔のシネマクラブとは場所が変わっていますのでご確認を。
シネマクラブのアクセス

また、今年のドレスコードは、カジュアルでOKですよ。もちろんキメキメ衣装もOK!そして、希望はバニーガール!(女性ね。)


それでは、今夜は前夜祭〜♪♪
posted by スキューバ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月11日

YO!NA!GU!NI!

勝手にウィンドウズ10にアップグレードしちゃって、文字の変換が上手くいかなかったり、使い勝手になれなかたっり、ライセンス取得し直さなきゃならないっぽかったり、怒られたり・・・。
めげずにドーホーです!こんばんは。

こんなセンチメンタルな夜には、楽しいこと考えましょ。

与那国島ツア〜♪♪♪

来月に迫った与那国島ツアー!!
目的は海底遺跡ポイントに潜る事と、ハンマーヘッドシャークを見ること。
そして、目指す与那国島の海はベストシーズンなのです!!

そこで、一旦は締め切ったツアーですが、若干の増員が可能となりました!
ただし、今週末までの超短期間募集!!

行けそうな方、ご相談を。
yonaguni.jpg



ツアー日時:2016年1月21日〜24日(木〜日)
ツアー内容:4ボートダイブ(OPダイブ可)
ツアー費用(税別):SF180,000円 SFP/SM186,000円 M192,000円
ツアー引率:道方貴文(♂・35)

ダイバーの憧れを叶えちゃおう!!

posted by スキューバ at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月07日

トナカイいるかい?

今朝、生まれて初めて電動付自転車に乗った♪
凄いね!早いね!楽だね!それだけです!ドーホーです。こんにちは。


さて、昨日も海に行ってきました♪
冬なのに??海??って思っている方もいるでしょう。

冬だから海なのだ!
だってキレイなんだもん♪

海の中にはクリスマスツリーもあるしね。
真っ赤なお鼻のトナカイさんまでいたよ。
PC067801.jpg

さあ!冬こそ海へ!!


ダイビング写真サイト「海いろ」
写真提供ハナさん&ボク



巷では…略してデンツキ?デンチャリ??って言うのかなぁ。



posted by スキューバ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月03日

海カレンダー無料配布!

高校生のころミポリンのポスター部屋に貼っていました。
森高も秘かに大好きです。ドーホーです!こんばんは。

さて、今年もおしせまってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??
当店では、来年の海カレンダーが入荷しました!今回もプロカメラマン撮影の素敵な海写真ばかりです♪
当メンバー様には無料で差し上げます。SDACからのお歳暮です。
PC037781.jpg


ただし、数に限りがある為、ご来店頂いた方で先着順となります。あと40部くらいです。
ご予約は出来ませんのよ。

また、来週末に開催予定のクリスマスパーティーにご参加頂く皆さんには、もれなくプレゼントしますので、ご安心を。

それでは、ご来店お待ちしております。


ちなみに、今は広島東洋カープのカレンダーを家に貼っとるけぇ。





posted by スキューバ at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2015年12月01日

Mondayダイビングツアー

昨日は月曜日レギュラーダイビングで国内最大級!?のクリスマスツリーが海中にある、I.O.P.へ!
水キレイだった〜♪ツリー大きかった!魚たくさんいた〜!!トナカイいた。。
PB307761.jpg

ダイビング写真サイト「海いろ」
海の中にもサンタクロースは居るんだぜ!




posted by スキューバ at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

学生合宿 in 伊豆大島

学生サークル「海洋調査探検部」の秋合宿に行ってきました!
場所は伊豆大島!

昨年同様、今回もファンダイブとトレーニング!!
ナビゲーションやレスキューを中心にビシバシ鍛えちゃいました〜♪

ナイトダイビングや早朝ダイビングも行い、充実した合宿になったのでは。


毎年思う。
水温20℃の海に5mmウェットスーツで潜る。
しかも夜も朝も。
さすがだ!若モン!!
PB297723.jpg

来年もガンバロー!
その前にクリスマスも潜るんだね。


ダイビング写真サイト「海いろ」
若者たちの勇姿をご覧ください。




posted by スキューバ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記