2015年11月27日

海ノミクス!!

最近、毎朝新聞を読んでいる。電車で見るオジサン達のように綺麗に折り畳んでクールに読みたいのに、グシャグシャになっちゃう。ドーホーです。こんにちは!

さて、今夜から29日まで毎年恒例の学生ダイビングサークルの秋合宿へ行ってまいります!
総勢31名!!
スキルアップしたり、ナイトダイブやったり、一発芸やったり。
PB222693.jpg

怒涛の2日間!
帰ってきたらご報告しますね。

そこで、2日間当店はCLOSEしてしまうので、クリスマスパーティーの超早割期間が終わっちゃう。
ご参加希望の方で、まだチケット購入されていない方は電話または、メールでもご予約承ります。
店の電話は転送になっていますので、ご連絡くださいませ。

ではでは。一億総活躍社会に向け!若造たちをビシバシ鍛錬してまいります!!


posted by スキューバ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月26日

テストよ

てすと。
posted by スキューバ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

海が好きです。

柿ピーは、ピーより柿の方が好きです。
アーモンドよりも胡桃が好き。
たけのこの里ときのこの山は、どちらでも良いです。
ドーホーです。こんばんは!

もう皆さんは、年末年始の準備を始めていますか?
早いもので今年もあと1ヶ月ちょっと。
年越す前に、やることない??


そう!クリスマス!!
ロマンティックなクリスマス♪
都会のイルミネーションも良いけど、海の中のクリスマスツリーを見てみませんか??

伊豆のダイビングポイントには、今年も海中にクリスマスツリーが設置されました。
ダイバーの特権!海中クリスマス!!
PB242770.jpg

ご体験あれ!


クリスマス当日は、都会よりも海で過ごします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ドーホーです・・・。



posted by スキューバ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月24日

うさぎ会♪

おやじの、おやじによる、おやじのための、潜水。

それが今回で2回目となる、うさぎ会ダイビングツアー♪

今回の場所は西伊豆!
初日は田子で2ダイブ。
2日目は土肥で2ダイブ。
すべてボートポイントで、タンク背負って歩いたり、水面を泳がない、おやじに優しいダイビングスタイル♪
特に、土肥の期間限定ポイントは透明度抜群だし、魚は超沢山いるし、楽しかった〜♪
PB237624.jpg

そして、ラストはやっぱり激流!・・・前回も激流なダイビングがありました。

夜も飲んで歌って大騒ぎ♪
PassionでPowerfulなおやじ達!!
カッチョ良いぜ!!
PB227599.jpg


ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
良い子は見ちゃダメ(笑)




posted by スキューバ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月16日

海に潜ってきました!

フランスでは大変な事が起こってしまいました。
海の中はこんなに平和なのに。


昨日と今日は海に行ってきました!
昨日はダイバーの憧れの一つでしょう。
PB157487.jpg
沈船ダイブ!!

写真をご覧あれ。
魚も多く、楽しいよ〜♪


そして、今日はプライベートダイビングツアーで江之浦へ。
午前中に潜って、干物BBQランチして、15時にショップ着!
PB167550.jpg
江之浦マジック!!

ドラえもん口紅へたっぴ


海に潜り、改めて秩序の整った自然のリズムを感じるのである。
私も世界の平和を心より祈ります。


posted by スキューバ at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月13日

クリパ参加者必見!!

連日ブログ更新!
定休日を挟んで…なんと3日目!!イエイ!!
褒められて伸びるタイプです!ドーホーです。こんばんは!

さて、今日の話題はクリスマスパーティー!
先日もご案内しましたので追加のご案内です。

今年は場所が変わり、心機一転!

今回のドレスコードを発表します!

ウェットスーツ、ドライスーツ以外で!


スーツとかドレスとか…カタっ苦しいかったので今回はドレスコードなし!
なんでも良いよ〜♪
お勧めはバニーガールかバドガール♪
ライブもあるから動きやすい恰好が良いのか??体操着かな。
ワタクシはジェームスボンド風に。。
007india.jpg

それでは、当日のお楽しみ〜♪

ちなみに、前売り早割チケット絶賛発売中!
今週末は土日ともに店を開けていますので、ぜひご来店くださいませ。



posted by スキューバ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月12日

明日は…

13日の金曜日〜!!!
今夜から恐怖で眠れる気がしません。


さて、恐怖な一日はサッサと過ごしちゃって、数日後の楽しいダイビングの予定のお話。
メンバーさんから頂いたリクエストツアーの日程をお知らせします。
リクエストの場合、5名から通常開催となりますが、1名からでも追加料金が掛かりますが開催可能です。
P9170008.jpg

リクエスト日程
11/17(火) or 18(水) or 20(金)
の日にちで集まった日に開催!
ご本人の希望は20日です。

11/21(土)
せっかくの土曜日だし行きますか!
3連休初日だし。
ダイブマスターの問題ダイバー役も募集します。

メンバーの皆さんご検討くださいませ。
参加希望の方はスタッフまでご連絡ください。

それでは、無事に明日を過ごせますように(+o+)
ご検討を祈ります!!

ちなみに、ジェイソンは水が苦手らしいぞ!!
こりゃダイバー有利じゃ!!




posted by スキューバ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月10日

海いいっす!!

3連チャン!ダイビングツアーお疲れ様でした〜♪
だって海がキレイなんだもん♪

7日は学生ダイビングサークル「DeepBlue」の日帰りツアー
海鮮BBQイベントやっているとのことで、食い盛りの学生君たちは大喜び♪
海の中も富戸ホール行ったり、クマドリカエルアンコウやカミソリウオ、フリソデエビもいたらしい。
PB077365.jpg

学生チーム



8日は黒ゴムおやじダイバー達のリクエストで富戸のボートダイビング。&レギュラーダイビングツアーの同時開催!レギュラーチームは富戸のビーチへ。
オヤジーズのポイントは「ピラミッド」!
定置網の前に作られた人工漁礁の周りを潜るのだ!
それはそれは魚の多いこと多いこと。
2本目は「マエカド」から灯台に向けてドリフトダイブ!
1kmくらい泳いだよ。
そして、ランチは近くの海鮮レストランで大宴会♪その後も八王子に戻ってぺシュールで大宴会♪
さすが!黒ゴムおやじダイバーズ!!わんぱくです。。
PB087394.jpg

おやじ達は元気いっぱい



9日はチームMondayダイバーズのリクエストで、これまた「ピラミッド」へ。
平日で空いている海の中を縦横無尽に潜りまくり♪
やっぱりランチは海鮮料理でね。
PB097421.jpg

伊豆の海さいこー♪




この時期は海が良いので何本潜っても飽きないね〜♪
来週は熱海の沈船ダイブです!!




posted by スキューバ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月06日

フェアレディ〜〜〜

先日のダイビングツアー報告!

11/1は近場ポイント江之浦へ!
透明度良く、魚多く、2ダイブして美味しい海鮮ランチ食べて16時ショップ着!素敵なポイントです♪
※写真はその内に〜。。

11/3祝日の文化の日だったっけ??
富戸でプロダイバー取得コースであるダイブマスターのボート問題解決&ビーチでファンダイブチームと2手に分かれてダイビング!
ダイブマスター実習はボートダイブで起こる様々なトラブルを予測し解決していくプロフェッショナルダイバーの登竜門です。まさかこんな事が〜??なんて事がホントに起こるもんなんですよ。
PB030065.jpg

ビーチでのファンダイブでは、この時期らしく最高の海を堪能されたようでした。ちびっこ白クマも健在でした!


ダイビング写真サイト「海いろ」↓↓↓
伊豆の海アツいっす!!面白いっす!!



そして、僕は に乗って♪海へ♪♪
PB030088.jpg



posted by スキューバ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月02日

爺やガンバレ!

3分間。

それは、短いようで長い時間。
ウルトラマンは、たったの3分間で地球を救わなければならない。
息堪えを3分間は、長いよね〜。

昨夜未明、家の目の前を背中の曲がったお爺ちゃんがカップラーメン片手に小走りで駆けて行く姿を見て、年金の大切さを知った気がするドーホーです。こんにちは。


3分に比べたら1年間なんて、何分間??
さておき、早いもので今年も当店主催クリスマスパーティーのご案内です。
毎年多くの方にご参加いただいております。
今年も盛大に…じゃなくてよいけど、クリスマス会も忘年会もひっくるめて楽しく飲んで踊って?騒ぎましょう。
PC142957.jpg
昨年のご様子。


クリスマスパーティー2015
日程:2015年12月13日(日)17時〜20時
場所:シネマクラブ八王子
費用:男性10,000円 女性9,000円

作日よりSDAC店頭にてチケット発売しています。早割あるよ。
超早割 〜11/30:男性8,000円 女性7,000円
  12/1〜12/10:男性9,000円 女性8,000円

クリパまで、あと60480分!!
長いのか?短いのか?



posted by スキューバ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年11月01日

仕事にならんじゃろ〜

ポチったら。
抱っこしろと、せがむもんだから、片手でこのブログを更新する羽目になっちゃったよ。
PB010061.jpg
まったく〜。

先月28日は月一の水曜日レギュラーダイビングツアーでした。
僕はアドバンス取得実習を担当。

ナビゲーションやスキルアップトレーニングを行いました。
講習のKさん、お疲れ様でした!
PA287342.jpg
次回のFunダイブは楽しいですよ〜♪


ダイビング写真サイト「海いろ」



さて、そろそろ足も手も痺れてきたよ。
また来週!!


そうそう。今、伊豆の海はメッチャ良いよ〜♪♪
ダイビング面白すぎる!!

posted by スキューバ at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記